<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

刻めない(;一_一)

両手がだるい(T_T)

洗い物終えて、
後片付けして帰宅。

少し前から・・・
腕がダルダルです。

今日は小松菜と桜エビの煮びたし。
私は刻んだりと細かい物をすることに。

小松菜のお浸しなら、
まだいいのだけど、
今日のは煮びたし、
これがなかなか筋っぽくて、
どんなに包丁で叩いても、
細かく刻めない((+_+))

でも刻まないと、
やり直し~~~
と言われてしまう事もあるので、
ひたすらひたすら、
包丁を握り、刃先の上を、
手のひらで押さえて、
トントン、トントン。

「もう出来ないよ~~」
と弱音を吐きたくても、
やる事には変わらない。

「日頃のうっぷん晴らす気持ちで」
とアドバイスしてくれた。
大変~~と思うより、
叩いてやる~~~~
と思って渾身の力を込めて。

とはいえ、
さほど日頃のうっぷんはないんですが。

無事やり直しを言われなく済んだけど、
今になって、腕に来た
明日に持ち越さないだけ、
まだましかな???

3月も終わりです。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-03-31 22:26 | あれこれ | Comments(0)

リアンの散歩に、
今日は少し長めに行こうと、
久々に近くの公園へ。
子供が大きくなってしまい、
何年ぶりかな?
少し桜を期待して。

チラッと咲いてました 。

嬉しいことに、
たまにしか目にしない、
白いタンポポは結構咲いて、
驚き、近場に咲いてたのね~~
たまに足を延ばすといい事があるんだ♪

その後・・・
かなり汚れてしまったリアン、
足だけ洗ったけど・・・
これじゃぁ・・・しょうがないかと、
思いきって、全身シャンプーに。

気持ちよさそうに、
お湯に浸かってるリアン。

水は怖がらないし、
なされるがまま。

洗うまではいいのだけど、
それからが大変~~~~
毛足も長いし・・・
乾かすのが超大変で、
すっかり汗だく、毛だらけ(;一_一)

リアンは綺麗になったけど、
疲れた~~~~~
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-03-30 22:02 | あれこれ | Comments(2)

さくら

開花予報が早めに出たのに、
その後の寒さで、
桜は??

都内でも咲き始めの所がまだまだ多いみたい。
新聞に寒さに震えつつ、
5分咲きの上野公園のお花見の写真。

きゅ~~と飲んでも、
きっと寒かったでしょうね。

こんなサイトを見つけたので、
お花見の参考にしてくださいね。
http://woman.excite.co.jp/garbo/sakura

出掛ける車から、
ふと日当りの良い場所にある桜の木に、
数輪咲いてるのを見つけた。

寒いけど、
開花は始まってるんだ。

満開は、
上手くすると、
入学式ごろかな??
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-03-29 22:08 | あれこれ | Comments(6)

春なのに・・・・

切り替えの季節です。


職場にも、
今の時期にふさわしく、
2人の新人さんが昨日から。

シフトから見ると、
調理学校を出た子なのかな?
でもいつもながら・・
ゆっくり教えてあげる事も出来ず、
今日も若干手持ち無沙汰のよう。

ここまで教えてと言われれば、
無理してでも教えるのに、
いつも上との意志の疎通が悪く、

「何かしますか?」
と言われても・・時間が・・・
改善点なのだけど、
なかなか上手くいかない。
聞きたい時にいないしな・・上の人。

今月で異動の人も。
申し出たそうで、
次の所でも頑張って下さい。

そんな春なんですがね・・
なぜこんなに寒いの??

平年を下回る日々。
寒すぎです。
もう終わりかな?
と思っていた、
ダウンコートも、
寒いので、まだ活躍中。

4日になると、
やっと気温が上がるらしい。
それまでしばらくの我慢かな?
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-03-28 22:56 | あれこれ | Comments(0)

無事でホッ

次男の春休み、
最大のイベント、
今日から韓国に、遊びに
(ずるいな~~母は仕事なのに(;一_一))

「空港とあちらに着いたらメールしてね」
無いだろうな・・・
と思いつつも、言って送り出した。


仕事に行く前に電話。
へぇ~~
今回は珍しいと思ったら
「俺のガイダンスの日いつだっけ」
学部でキャリアガイダンスと、
キャリアデザインテストと言うのがあるそう。
どれだけ、1年で伸びたか?成長したか?判定するテストらしい。

お土産を買う為に寄った、
成田のジャスコからだった

今回、どうせ行くなら・・と
総勢4人、運転手役を買って出たから、
親としてはすごくそちらが気になる。

フライトインフォメーションで見たら、
ちゃんと出発したと言うのに、
やはりメールが来ない・・


やはりまたか・・・
と思ったら、少し前インチョン(仁川)空港に着いたとメール。


実は・・・
昨日のスキーに行く前の日に、
喉が痛くなったとか。

スキー場で発熱・・
何とか帰って来て、
解熱剤に、栄養ドリンクに、栄養剤に、スポエネ、
飲めるだけ飲んで、寝た。
上手く解熱剤の飲み方が出来たからか、
祈りが通じたか、
朝には下がっていて、
朝一で病院へ。
「喉がすごくかさかさだって」
かさかさ???どう言う事なんだろう?
「首触られて、熱あるねだって」

でもなんとか体調も戻って、
無事出発となったのでした。

SARSが騒がれていた頃は、
発熱してると飛行機に乗れなかったようだけど、
今は問題ないのかな?

薬も持って行ったから、
なんとかなるでしょう。
何かと気をもます息子です。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-03-27 22:53 | あれこれ | Comments(0)

春なのに

綺麗な青空になったのに、
気温が上がらない。

都内や神奈川では雪が舞ったそうで、
もうすぐ4月なのに・・
春の天気は気まぐれなのかな?
暖かい日があったのに・・・
ギャップが激しい。

4月になるまで、
気温が低いらしい。

花冷え・・・
そのためか、
今年の桜は長持ちするとか。

上手く入学式まで、
引き伸ばせるかな?
このあたりなら?


久々に昨日今日は仕事の休みが連休、
のんびり過ごしちゃった。

ほわ~~ん
でもあっという間に終わってしまう。


今月もあと5日。
お休みはあと1日だ・・・・
頑張らないと。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-03-26 22:46 | あれこれ | Comments(0)

とうとう来た

ポストに入っていた、
大きめの封筒。

【定額給付金】についての大事なお知らせです


ついに現実なんですね。
ばら撒き・・
あんまり意味がない・・
色々な論争を呼んだけど。

市町村で給付と言う事で、
市役所経由です。

早い遅いがあるそうだけど、
早い方なのかな?

世帯主宛に来るので、
家族5人分、
加算されるのは末っ子だけ。


2月1日が基準だそうで、
11月生まれの次男は、
2か月半生まれるのが早かった(;一_一)


同封されていた1枚のお願いの文章
へぇ・・・・
受け取りを辞退すると、
その分は国に戻るそうで、
辞退と考えてる人は、
一旦受け取って、
市のふるさと○○応援寄附制度があって、
そちらに寄附してくださいと。


さて・・我が家は??

先日の新聞に、
もし給付金をもらったら何に使うか?
と言う話題が。

もちろん寄附と言う方がいた。
5年分のごみ袋代にして、
給付金を実感しようと言う方も。
貯金や旅行、いろいろ考えてるようです。


これは!と言うのが。
その前に届いた固定資産税のお知らせ、
これに充てちゃう

お上に頂いたものを、
お上に返すのは嫌だけど、
と書かれてた。

いいかも!!

でもそれじゃ・・
給付金の本来の目的じゃない?
消費の拡大にならないか・・


それに・・
子供も自分宛なのに、
「何でくれないの?」
と言ってるし。

受け取りますか?
何に使います??
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-03-25 23:14 | あれこれ | Comments(2)

今日はこれを書かないと

今再放送??
を見てました。

その前はニュースステーション。
何度観ても、嬉しい♪

生協の始まる前に、
TVをつけたら、
清原さんが熱く語っていた。

それから・・・
結局観ちゃいました、
最後まで。

ところがです・・
延長で試合時間が長引く。

夕食を作りつつ、
気になって。。。

でも作らないわけにもいかないので、
カレーとサラダを作りつつ。

いよいよ10回の表の攻撃
2死2・3塁、
バッター、イチロー
粘る・・・

時間が迫る~~~
仕方なく、
菜園のブロッコリーを取りに。

と家の中から、
次男の超大きな歓声(^^)/

良かった(*^^)v
もう感激しちゃって、
なんとウル。

最後は三振で、
侍JAPAN、V2達成(^^)/


そこで気づいた、
私の携帯ワンセグだった(@_@;)


その後のインタビューは、
家の作りの為に、
感度は悪いけど、
キッチンで作りつつ観れた。


カレーもたっぷり出来て、
機嫌良く仕事へ(●^o^●)


そこには恐怖の・・・・・
ポテトサラダが待っていた
大変な物、ベスト1(T_T)

それに・・・
夫と次男、
急に泊まりで、
食事いらないって、
そんな~~(+_+)
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-03-24 23:39 | あれこれ | Comments(2)

わ~~~~~

ショック(;一_一)

ダブルクリックしちゃったみたいで、
UPする前に
打った日記が消えた。

あぁぁ・・・・
遅いから、
今日はあきらめます。


色々打ったんです(涙)
懲りずに何度してる事か。
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-03-23 23:57 | あれこれ | Comments(2)

お日様がないと

朝から曇り空、
洗濯は外には無理かな?
と思っていたら・・・

ポツン~~
と雨が降ってきた。

今日は仕方ない、
部屋干し。

携帯に入る、
天気情報は、
気温が昨日より5度上がると。

今日は暖かなんだ。
と喜んだけど、
やはりお日様がないと・・・
それほどの暖かさは感じられなかった。

最高気温、
お昼には17度だったらしいけど、
そんなにあったの??


明日は2度低い、15度。
でももっと暖かく感じるのかな。

なのに・・・
朝の内は西北西の
冷たい風が強く吹くとか。

なかなか思うようにはいかない、
それが春の天気かな??
[PR]
by hanamonogatarim | 2009-03-22 21:13 | あれこれ | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧