<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

良いお年を

昨夜はかなり強い風が吹いてた。
今も風は残っているけど、
空は青空いいお天気だった。


ネットのお仲間、
友人、知人、職場の方々・・
そして家族、

☆2009年は良い年になりますように☆




突っ走ってしまった1年に、
今は反省 (-_-;)

来年はもう少し、
ゆっくり日々歩まないと。


色々ご心配おかけしていたのに、
過信してた。


変わらないといけないと痛感。


診察して下さった先生が、
揃って言われるのが「まだ若いから」
もちろんこれは高齢じゃないと言う事。

自分の健康管理をきちんとして、
まだまだ、これからを生きていかないと、
そういう事だと感じた。


気持ちは来年に向けてリセット。
傷の痛みは持ち越しだけど、
来年は確実に過ごして行こうと誓い。


明日もこの青空が続くのかな?
寒さは増したけど、
いい年が迎えられそうです。
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-12-31 23:04 | 日記 | Comments(0)

今年もお世話になりました

少し暖かな、
関東の年の暮れ。

最近は??
病院も年末31日まで外来をしてるのですね。
幸い今まで、お世話になった事が無かったので、
今回、年明けかと思っていたら、
今日外来にかかる事が出来た。

思ったより待たずに、
受診出来た。

この度はご心配をおかけしましたm(__)m
今は傷の痛みを除けば(まだ痛いんです(ーー;))
悪いものは取ってしまったのだから、
投薬治療は無しでいいでしょう。
万が一体調が崩れたら、
その時はまた受診と言う事に。

ひとまず・・・
落着なのでしょうか。
仕事復帰の許可もいただけた。

その足で、
厨房へ行って、主任さんとお話。
同じ遅番のお仲間がとても心配してくれていて、
あんまり心配するので、
主任さんが「少し予定より大きめに切ったので、
回復が遅れてる」と説明してくださったそう。

明日には体験復帰かなと思っていたけど、
年明け5日以降から復帰してくれれば、
と言っていただけた。

Drは寒いからと言われるけど、
なぜだか、未だに傷口と、左側の上体全面がまだ触れるだけで痛い(-_-;)
時々深い息が出ると・・イタタッ
いつかはすっきりするのかな?
寒い間はしょうがないのかな?

でも双方のDrがOKと言ってくださるのだから、
後は時が治してくれるのでしょう。

それを口実(本当ですが^^;)、
今年は暮れの大掃除はパス
ボチボチ、年明けから復帰。


皆様の温かさに、
感謝の1年でした、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-12-29 22:37 | 日記 | Comments(6)

寒さに気をつけて

寒かったですね・・・
夕べから、風も強くて、
カタカタとシャッターを揺らす音が、
かなり大きかった。

各地で、風による被害もあったそう。
この寒波であちこち、
初雪を観測したらしい。

雪がなくて困っていたスキー場も、
雪がやっと積もって、
明日オープンになったと、
喜んでいる様子が情報番組で。


夕べは珍しく末っ子が、
「すげぇ~~☆キレイ」
と教えてくれた。

仕事から戻った長男も、
「うん~~キレイだよ」

あぁ
流星があった。

慌ててこぐま座流星群を調べたら、、
22日・・遅かった残念(ーー;)


「なんだ・・・
今日だったら最高だったのに」
珍しく残念がる末っ子。

しばらく見上げていない星空を、
久々末っ子の部屋から観たら、
オリオン座が目の前にあって、
綺麗だった☆・・・・・・・・☆
        |    |
         |   |
         ☆☆☆   
        |   |
       |     |  
      ☆・・・・・・・・・☆ 
      


今年の流星観測は、
少し心残り・・・・・
来年はどうなのかな?今年のリベンジが出来ますように☆彡
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-12-26 23:08 | 日記 | Comments(6)

プレゼント

サンタさんは来ましたか?


子供達が大きくなって、
我が家はサンタさんが素通り?


でも、長男には、
次男サンタが下さった方の代わりに、
Wⅱのマリオカートのソフトとハンドルを
枕元へ。

誕生日プレゼントだったはずだそうだけど、
なんともにくい演出です・・
良かったね


「何お願いしたの?」と末っ子に夕べ聞いたら、
「あ・・・」
「今満ちたれてるものね~~~~」
「ないのはお金かな」
「もうサンタさんは締め切ったみたいよ」
「じゃないと、間に合わないもんね」


「俺にはなにくれるんだろう?」
と次男。

「良い子に来るから、今年もないんじゃない」


残念ながら、
母サンタは体調不良により、
今年はごめんなさいm(__)mでした。


でも冗談で言い合える歳になり、
ホッかな・・


その日前に何とか聞きだして、
買って隠して、
それも今にすれば楽しかったのかな?


今日は良い子に、
思い思いのプレゼントが届いたかしら?





私には・・・・
ぴんぽ~~んと今朝


モラタメネットさんのモラで、
こんな物が届きました。

f0162908_20565715.jpg


後はどこからか、
美味しいお肉が届けばバッチリ
なわけないので、いつか買いましょう。

大きな箱に1本でしたが、
実売価格は893円もするらしいです。
ゴマが2倍とか。
http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=fdcd3
宣伝もしないと~~~~
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-12-25 20:58 | 日記 | Comments(4)

愛のムチ

今日も昨日に引き続いて暖か。
でも今夜には寒気が入り、
かなり寒くなるそう。

今日の最高気温が19度だから、
10度位下がってしまうよう。



先週の今頃は手術中だったのが、
今はこうして自宅にいられるのは、
医学の進歩の賜物なんだなと感心(^^)

でも・・
そう簡単には痛みや腫れはひかないのですね^^;
これは個人差や、年齢もあるのかな?

左のわきの下の下を切ったので、
腕をまだぴたっと体につけられないし、
引きつり感は常にあるし、
痛み止めが切れると痛い(@_@;)。
時々、ふ~~と深い息をする時があって、
そうすると中にジンとくる。

しかも・・
朝職場から電話があって、
電話が遠いと言われて、
少し大きめな声で、
今後の事を話していたら、
息苦しくなった。

キーボードは打てても、
話をするのがきついようです。
悪性だったら、腫瘍のあった肺の上葉もしくは下葉の
切除もあったのですが、
一部切除でもこんな調子ですから、
ホント良かった。

肺は動いた方がいいとDrに言われたので、
そうはじめに子供達に言ってしまったら・・・
「もう動けるんでしょう?」
「やれるならやらないと」
とムチがびしびし飛んできて→→→
一番言うのは彼ですが)

いつかは絶対に仕返ししてやるんだ!!と、
大人気ない事思いつつ(^^)v、
それを励みに
今日もリハビリしてます。

今日は洗濯を2回して、
簡単に夕食を作る予定です。


無理しないでやりますので、
ご心配なく。
Drのお墨付きですから。
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-12-22 15:26 | 日記 | Comments(2)

ご心配おかけしましたm(__)m

退院してきました。

でもまだまだ、診断の確定がでていないので、
今後は未定、金曜日の外来で少しはわかるでしょうか。




まずは検査と言ってはいましたが、
良性とわかりましたので、
打てるのかなとも思います。

あまり外科的な事が苦手な方は以下は、
ラストにスクロールしてくださいませ。


私が入院した先は呼吸器外科でした。
検診で引っかかったものとはどうなのか?
お医者様も首をひねられてましたが、
その後のCTで肺に別な腫瘍が見つかりました。
サイズ的に外科では腫瘤と言うらしいのですが。

レントゲンでは、動脈に邪魔されて映らない場所でしたので、
CT撮ったのは何よりだったねと言うことでした。


今回腫瘤とその周りを切除して、
検査、その後の処置が決まると言うことで。

手術中に結果がでて、
縫合と言うことになったのでした。
ホッ!

家族は手術中の画像や、
摘出した物を見たうえで、
説明を聞いたそうなので、
私よりぞっとしたと思いきや、
「大丈夫だったよ」との事。


胸腔鏡での手術でしたが、
メインの傷はそれなりの長さ、
でも順調な回復で、
術後4日目にシャワーを浴びました。

と言うことで、
実際の確定検査結果はまだですし、
今後それについての治療もあるようです。
まだまだ付き合わないといけないようです。

金曜日は抜糸もありますし・・・
痛そう~~
管を抜いた時も、
涙ものでしたが。


本当にご心配おかけしました。
事が事だけに、
気にはなりましたが、
案外冷静に手術台に乗れた自分に、
今更ながら驚いてます。
(自分で移動するんですよ、ストレッチャーから)

なのか、術前に飲むはずの安定剤も、
なぜかでませんでした。
皆様の温かい応援や家族の祈りがあったのでしょう。
守られていたのだと思います。
ありがとうございました。
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-12-20 15:55 | 日記 | Comments(12)

眠くなった

いつも通りの1日、
家事全般、夕食の買い物、
夕食作って仕事へ。

1つ違うのが、
荷物作り・・・
必要な物を詰めると、
結構かさばる。

「前の日ぐらい、
普通休まない?」

シフトをかなりキャンセルする事になるので、
いける分はいかないと。

家にいるよりも、
普段どおりがいいし。


では・・・
いつか・・復帰できるまで。

またお付き合いよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-12-13 23:48 | 日記 | Comments(10)

記録は・・5年

HPを始めて、
もうすぐ5年が終わり、
6年目になります。

のんびり?
長々打っていて、
日付が回ってしまい、
穴が開きそうな時は、
ちょっと裏工作^^;
楽しく、時には色々な思いを綴ってきました。


このまま連続していきたかったのですが、
残念・・・お休みする事になりました。

次男はちゃんと書いた方がいいんじゃない、
私はご心配おかけしちゃうな・・・と、
躊躇していたら言われちゃいました。

というわけで、
末っ子出産以来、
別荘入りになります・・・

受けとくべきですね・・
検診 !!
今回要診察となった1項目。

でも結果的に、
それは問題なさそうですが、
違うものがあるという事が判明。

ちょっと大きな検査になるので、
少し入院が必要と言うことになりました。

なので・・急に休むと、
「母が??」
と思われる事もあるかなと。

それでご報告いたしました。

14日に入院、15日に検査、
その後上手くすれば、4~5日、
長引けば8日ぐらいとの事です。

その後自宅療養、
傷の痛みが治まれば、
仕事に復帰。
もちろん日記も復帰。
自宅療養なら、
PCしたくて、早目かも。

日曜日に、検診結果が届き、
月曜日にいつもの(職場でもある)病院に行って判明。
そこでは検査できず、違う病院を紹介されて、
火曜日に受診、そこで入院の為のいろんな検査。

今日は違う話をまた聞きに行ってきました。
その間家具の事もあったし、
家事もあるし、入院の準備・・
主婦は大変ですね~~~沢山着替えを買い込んで。

明日準備して、しばらくお休みする前の最後の仕事へ。
「早く復帰できるように祈ってるから」と言って下さるお仲間に感謝m(__)m
かなりの迷惑をかけてしまうのが心苦しいけれど、
「仕事の事は忘れるんだよ」と釘をさされた。

それに・・・
何本電話をしたことか。
中学の委員、ボランティア、生協の班の人・・・
し忘れていないかな?

それだけ、沢山の方に囲まれた日々を送ってるんだと、
改めて思います。

家族にはかなり不便をかけてしまうのが、
一番母として気になるけど、
これはいいチャンスと思って、
頑張ってもらいましょう。

明日はもう1度書けるかな?


ということで・・・
ご心配おかけしますが、
しばしお休み・・
記録は途切れます(-_-;)
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-12-12 22:44 | 日記 | Comments(8)

久々の1000円カット

やっと念願の壁面収納がきた。
3週間待って。

真っ白でツヤツヤなので、
そこだけ、家具屋さん?
と思ってしまう位の異空間。

受注生産なので、
家のサイズにあわせて、
きちんと納まるはずだった。

3つの家具に、
3つの上置き、設置するのに、
30分かかると言われてたけど、
とんでもない、
2時間ちょいかかった。

でも何か変(-_-;)

自分で測って、
高すぎて入らなかったお客様が、
3人位いたんですよ~~
と言われて、自宅に来て、
測ってくれたはずなのに。

天井のツッパリはギリギリ。

結局・・・今日,前に測りに来た人が、
お店の物を持ってきて、比較して、
上置きだけ注文し直し。
上置きのサイズが大きくなるので、
差額が発生するけど、
お店が負担してくれるそうで。


2日間・・・家具屋さんに、
振り回されちゃった。


それじゃなくても、
今すごく時間が貴重!

髪を切る予定だったのに、
仕事までに時間がない・・

と言うわけで、
こんな時には有難い、
そんな場所がありました。


3~4年前に一度、
1000円カットってどんな感じ?と、
子供と行って、ついでに切ってもらった以来。

2人待ちの3番目だったけど、
お昼休憩から1人戻ったので、
思ったより早めに順番が来て、
カットしてもらい、
家に戻った。(次男が運転手)

その間1時間弱。

幸い女性の美容師さんで、
きちんとカットしてくれて、
かなりすっきり。
さっぱり(^^)
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-12-11 23:48 | 日記 | Comments(4)

☆彡にする願い

今日は12月と思えない位、
暖かになった。

外に出る時も、
コート類がなくてもちょうどいいくらい。

明日ももう少し上がるらしい。
これが今年最後の高気温かしら?

穏やかな晴れは嬉しいものです。


さてさて、
流星情報~~

☆ふたご座流星群☆

・極大=12月14日08時ごろ?
・予想出現数=1時間に20個前後?
・観測条件=△ 
・おすすめ観測時間=13日夜から14日にかけて一晩中いつでも
・放射点の方向=月のある位置が放射点の目安
・出現期間=12月5日~12月20日


極大の時間は14日の朝8時となっていますが、
その時間はもう太陽が出てしまっているので、
極大を気にせず13日夜から14日の朝まで好きな時間に注目してみてください。

*ふたご座流星群はすでに活動しているので、
極大日に限らず晴れた日には意識して空を見上げていれば
流れ星を見つけることができるかもしれません。

との事です。


寒いし・・・
今回は残念ながら、
粘れないと思うので、
携帯の待ち受けに流れる、
☆彡で我慢かな?

仕事帰りに、
少し空を見上げようかしら?
運が良ければ
☆彡

ちなみにその後22日は、
こぐま座流星群の極大になるそうです。
こちらはもしかして、
大出現もあるんじゃないか?との、
予想もあるとか。
これで今年の流星情報も終わりです
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-12-10 23:13 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧