<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

懲りずに3時間

いいお天気になりました。
雨だと、ちょっと億劫かなと思っていたけど、
これなら気持ちよく出かけられる。


今日は仕事もないし、
6月も最後、
いい区切りだしと、
思いきって美容院の予約をしたので、
久々に行ってきた。

前に行ったのは・・・
かなり前なので、
恥ずかしくていえない位。


またもや、
今回も縮毛矯正なので、
たっぷり3時間はかかる。
でも・・・一度かけたらやめられない。

くせ毛を落ち着かせるのは、
至難の業!!
それが、シャンプーをすれば、
ドライヤーで乾かすだけでOK!!

朝だって、さっとブラシを通せば、
ブローの必要もない。
寝癖もつかないし、
どれだけ、楽か、やめられません。
手入れが少なければ、
地球にも優しい??


大分伸びて、
ボリュームも出てきたのが、
また、クシュンと思うぐらい、
ボリュームダウン。
またもや、落ち着くまでは、
顔の大きさが目立っちゃう(ーー;)

でも・・・・・
これで、またしばらく、
髪を気にする事が無いのが
有難い♪
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-06-30 22:41 | あれこれ | Comments(2)

大雨~~

朝起きたら、
すごい雨音。

先週が東京行きで良かった。
今日だったら、
諦めだったろうな。

2週続きの雨。
梅雨だからしょうがないけれど。

今は雷注意報が出てる。
これから来るかな、雷雲?

気温は夕方になって、
少しあがってきた。

なら明日は少し気温が、
あがるかなと思ったら、
また低い・・20度^^;


明日は久々に美容院に行く予定だけど、
何着て行けばいい、気温かな?

髪も伸びてしまったし、
くせ毛が大分目だってきた。

今は髪に重さでなんとか、
済んでるけれど、
カットだけだったら、
また、この季節は大爆発。

明日はすっきり、
どの位の長さにしよう?
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-06-29 22:36 | あれこれ | Comments(0)

暑い?涼しい?

どちらかな?
段々気温が上がってきたようで、
今は仕事帰りからずっと半袖。

仕事はかなり動きがあるので、
基礎代謝があがったのか、
家に帰っても、
結構体が温かで。

暑い~~~と言うほどでもないけど、
涼しいと言うなら暑い?
心地よいのかもしれない。

でも明日は雨で、
また気温が低くなるとかで、
がっかり。

そろそろ6月も終わり、
いい加減、
20度なんて気温は終わりにしませんか?


明日はひんやりなのかな?

今日もいきなりの雨で、
洗濯物がすっきり乾かなかった。

次ぎ晴れるのはいつかな?
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-06-28 23:56 | あれこれ | Comments(0)

寒さ解消

夕べは寒くて、
冬用のパジャマを出してきた。
その上にかかけられるだけの
毛布等をかけて、
何とか寒さを感じず寝られた。

朝の内は、
なかなか部屋の気温が上がらずに、寒かった。
外は少しずつあがってきた。
3時には久々の夏日になった。

4時ごろ、そろそろいいかなと、
庭に出て、少し手入れを。
気温は今一でも、
お花はどんどん広がって咲くし、
匍匐性の、ヒメイワダレソウは、
どんどん伸びて、
通路をふさいでしまってきた。

雨上がりだからか、
夕方だからか、
早速蚊の攻撃にあった。

長袖にゴム手袋だけど、
ちょっと出来た隙間に、
しっかりとまってる。

蚊のいない晴れた昼間は、
暑くてきついし、
これからの花壇の手入れは、
蚊との闘いかな?

ゴミ袋いっぱい、
でもまだまだ、
うっそうとしてる。
またやらないと・・・
雑草の元気には負ける。
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-06-27 22:27 | あれこれ | Comments(0)

寒い・・

涼しいと言うより、
寒い・・ と言う言葉があっているかも。

昨日は半袖に長袖のシャツ、
で夜は少し涼しかったけど、
今日はまずは基本?から寒さ?対策!
裏起毛のヨットパーカー出してきて、
寒さをググッと感じる時は
ついフードかぶって、
ひざ掛けにホットコーヒー。

朝はパラッと雨も、
その後あがったけど、
洗濯物出しても無理そう。

その後また雨・・
やんで、道路も乾いたからと、
4時前に買い物に出たら、
ポツポツまたきた。

傘はいらないかな、と言う雨だったけど、
一日気温上がらなかった。

明日はどうかな?

f0162908_20332332.jpg




f0162908_2034182.jpg


咲き出したエキナセアとへメロカリス
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-06-26 20:34 | Comments(0)

風が冷たい・・・夜

今日は思ったより気温が上がらなかったし、
天気も今一、午後少し日差しがあっただけ。

気温はまあまあだったかな?

今日は仕事、
中に入ってしまうと、
もう気温は気にならないし、
気にしている暇もない。

何とか今日はスムーズに終えて、
来月のシフトを見つつ帰ろうとしたら、
冷たい風が・・・
半袖に長袖シャツで、寒かった。
大急ぎで帰ってきた。

明日は一日雨の予報、
しかも気温が16度ぐらい、
少し肌寒いかな?

今日は次男がサークルのコンパで
友達の所に泊まるとか。
私が出かけた後だったので、
薄着で行ったかな?
明日大丈夫かな?
体が一番大きいくせに、
一番弱い(-_-;)

やっとのどの風邪が治ったばかり。
多分明日の予報なんて、
気にしないだろう。

いくつになっても親はお馬鹿で気になる・・

その上、夫も仕事の都合で、
今日は群馬に泊まり。
こちらはスーツだから大丈夫かな?

今満開です
f0162908_095759.jpg


ヒメイワダレソウ
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-06-26 00:10 | あれこれ | Comments(0)

お腹すきすぎ・・・

朝の内は冷たい風が吹いていたのに、
30度近くになる予報、
グングンあがっていくのかな?

3時に27度、でも湿度が低いのか、
爽やか♪

その30分前に家を出て、
図書館経由で中学校へ 。

日除けにと7分袖の薄手のロングシャツ。
学校に着く頃は大汗かなと、
タオルハンカチ持参だったけど、
それほどでもなかった。


研修旅行・・・・
蓋を開けたら、抽選どころか、
予定数に達していない。

仕方なく、まるでテレアポのお仕事をしてるみたいに、
皆で知り合いに携帯でかけまくる。

何とか3人の方がOKをくれて、
一応形にはなりそう。

名簿作ったり、
書面作りに、宛名書き
手紙を印刷するまでしたくても、
PTAの本部役員、PTA会長、
学校からOKを貰わないと、
送れないそうで・・
次回に持ち越し ^^;

みんな仕事を持っているので、
遣り繰りつけての、3時からなので、
終わったのが7時過ぎ。

本来なら私は仕事の時間なので、
今日はシフトから外してもらっていた。

ここまでなると思わなかったけど、
万が一と、夕食の下準備をしていったので、
9時からバイトの次男の
「8時には食べたいんだけど・・」
に間に合って良かった。
(学校にいる時点で鳴るお腹)


7月2日にある、成人教育の講座、
エアロビクスは、最初1桁だったとか。
仕方なく会場を武道館(校内の)に変えて、
縮小してするとか。
これには人数になるよう委員として参加しないと。

その日は学校のオープンスクール、
懇談会もあるそうで、
今回の続きを半数の3人で印刷、
封筒に入れて・・と
一日学校にいるかも・・・
お弁当持ちかな?


梅ジュース完成しました。
全部で5.5L、
でも5Lビンは失敗作の模様・・
渋みもあるし、量も取れなかった。
f0162908_22165562.jpg
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-06-24 22:18 | あれこれ | Comments(0)

微妙・・・

夫が出かける時は、
まだ雨が降っていたけど、
子供達が通学時は青空 。

昨日洗濯しなかったので、
今日は2日分、
バスタオルや足拭きマットも洗って。

だけど・・・
干す頃になったら、
雲が出てきた。


結局仕事に行くまでに、
厚手の物は乾かなかった。
あぁぁ・・明日は曇りがち、
すっきり乾いてくれるかな?

気温が明日は上がるらしい。
27度、もっとかな?

明日は生協と、
3時からは中学の委員会。
お仕事をみんなしているので、
平日集まるとなると、
こういう時間になってしまう。

私は仕事の時間になってしまうので、
お休みにしてもらった。
明日は申し込み状態をみて、
あれこれ手配。
6人しかいないので、
休めないので。


昨日の疲れが仕事の疲れと足されて、
だる~~~~
明日には元気が戻るかな?
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-06-23 23:51 | あれこれ | Comments(0)

見学に

小雨決行と思っていたので、
朝起きて、小降り、
都内の予報は12時頃から雨。

久々にに乗って、
行って来ました、
今日は次男の大学の、
関東近県のPTA?主催の懇談会へ。

入学式は別会場だったし、
時々教えてくれる、学内の様子、
学食の様子に、
1度位は見に行ってもいいかなと、
出席のはがきを投函。

ホールで学内全体の話と、
学部に分かれての、普段の授業、
進路などのお話が。

お昼は学食で
残念な事に3つのメニューと、
お弁当3種からしか、選べなかった。
お腹空いてたので、麺じゃと、
カレーをチョイス、
少しだけ、懐かしい学食気分。


最後は校舎見学ツアー。
2007年に出来た、新校舎の見事な吹き抜けがすごい。
これを見て進路を決めた女の子がいた話を聞いた。


1200人入れる学食・・・綺麗です。
いろんなお店があって、
羨ましいな~~~~と思う。

図書館もすごい
地下2階まであって、
閲覧室も充実、
利用すればいいのにな・・使ってる?

一番行きたかった、
16階のスカイホール。
都内が一望出来る。
次男は天気のいい日に行ったそうで、
「すげぇよ~~~」

雨に霞んでたけど、
サンシャインや
新宿副都心も見えた。

こんな環境で勉強できる、
次男が羨ましい。
通学は大変だけど、
いい学生生活を送ってね。
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-06-22 23:05 | あれこれ | Comments(0)

梅雨が戻ったのかな?

夕べから朝まで雨、
でも末っ子が、部活に行くのに、
窓を開けて手を伸ばし・・・・
合羽を着ないで、自転車で出掛けた。

雲ってはいるけど、
思ったほどの雨にならない。


お昼前は日まで差してきて、
急いで洗濯物を外に。
今日も梅雨とは名ばかりの一日だったような。

先ほども少し降っていたけど、弱雨。
明日の予報は朝のうち見た時は、
強い雨の時間帯もあったのに、
今見たら、一日弱雨になってる。


空振り?
梅雨6月はなんだか、
気も滅入りがちだけど、
今年はそれほどでもないのは、
雨の少ない証拠かな?


多少蒸し暑い気もするけど、
エアコンで除湿するほどじゃないんじゃない?
ねぇ・・○○・・・

私のパソコンはエアコンの真下、
寒いんですけど(ーー;)

f0162908_23474999.jpg

雨に濡れたスカシユリは如何ですか?
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-06-21 23:58 | あれこれ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim