日々の私の出来事を・・・

by hanamonogatarim

<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

5月も終わります

今日も寒い一日・・
しっかり暖房もつけてるし、
出掛けるときは温かな服装で。


明日明後日と晴れるそうでホッ。
でも・・そう思うのもつかの間、
また雨マーク、
明日から6月だから、
いよいよ梅雨のはしりとなるのかな?

5月も今日で終わり、
長かっ~~~~~た。
今まで一番長い5月だったかもしれない。


仕事はかなりハードで、
挫折しかかった。

体にもかなりきていて、
ギブアップ寸前。


末っ子も部活で疲れてるので、
仕事から戻ると、
1人リビングで寝てるときも多くて。

色々考えると、
今の状態は悪いかな?




最善の道が切り開かれて、
今までの半分の出勤で、
続けていける事に。

他の方には迷惑をかけてしまうけれど、
同意をしてくれた。

同じパートさんとは、
とても仲良く出来てるのが有難い。
年代は様々だけど、愚痴のいい合い、
励ましあい、
何とかここまで来られた、
感謝します(^^)

6月からはご迷惑おかけするけれど、
よろしくお願いします。

飛び飛びで、
「だからだダメだね」
そういわれないように、
覚えた事を、しっかり叩き込み。


明日から6月が始まる。
(よくみたら・・0:00分、日付が~~~なのでワ~~プ)
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-05-31 23:58 | 日記 | Comments(0)

スイッチオン

今日も寒いので、
さすがの次男も暖房入れてた。
都市ガスになったので、
灯油を気にしなくて済む。
ホースをガス栓につなげば、すぐ点火 !


12時過ぎが15~6度、
これが明日の9時頃まで-----
そしてなぜ??12時頃は14度に下がる予報

明日は末っ子の部活の保護者会、
いったい何を着ていけばいいんだろう
しかも雨
東北東の風が強そうで、
体感温度はもっと低そう・・・・・

お昼過ぎに買い物に行くのに、
冬のような格好の私。
だって寒いの我慢できない。
近場だからいいようなもので、
笑われてしまいそうな服装・・

風邪ひくよりいいとは思うけど・・
明日で春も最終日。
学校に冬支度じゃいけないでしょうね・・
困った(-_-;)

f0162908_23145121.jpg

キキョウソウ・・晴れた日に。
こんな天気はいつかな?
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-05-30 23:14 | 日記 | Comments(2)

冷たい雨・・・

かなりの冷たい雨、
この前までの暑さはなんだったの?
そう思いたいぐらい、季節が戻ってしまった。

朝から結構激しい雨が

TVの隅に出ててた
気温が15度、これって最高??


朝の内はまだ室内に、
昨日までの暖かさが残ってたけど、
時間が経つにつれて、
冷えてくる・・・・


長期予報を見たら、
1日と5日が辛うじて20度越え
6月に入っても18度と言う日が続く。

しかも最低気温が12~14度って、
いつ頃まで逆戻り・・・

昨日シーツを変えたのに、
ボアのシーツが恋しい夜が続きそう。

洗った次の日・・
よくある話??
ガクッ(ーー;)
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-05-29 23:50 | 日記 | Comments(2)

消えた痛み

晴れてるうちにと、午前中は家族みんなのシーツや、
長男のつなぎを洗ったり(しばらくつけ置き)

明日は時間が取れそうに無いので、
図書館でお借りした本の感想、
まとめて4冊分書いて。

読むのは楽しい、
打つ(書く)のも嫌いではないけれど、
感想文と言うのが超苦手
いつも返す時に慌ててUPしてる
読んで新鮮な内にUPすれば、
もう少し難なく出来るのかな??

午後から、少しゆっくり目のお昼を食べて、
いざ図書館へ~~~

歩き出しで何歩か・・・
どうも右足の土踏まずの辺りが痛い。
家の中を歩いている時はなんとも無かったし、
履き慣れたスニーカー。

なんだろう・・
どうして痛いんだろう??
昨日何かしたかな?
これじゃ明日の仕事きつそう。
何とか行って、家に帰ったら湿布しないと。

気を紛らわせる為に、いつもこの季節、
庭のはニワゼキショウオーソドックスなピンク系だけど、
ブルーが咲く場所があって、それを見ながら歩く。

今日は返すだけなので、
カウンターで済まして、出口へ。

ふと気づいた・・・
「あれ、痛くない!!」
すっかり痛みが消えていた。

なんだったのかな・・・いまだに分からない。
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-05-28 23:12 | 日記 | Comments(0)

プチでも感動を

今日も晴れました。
最高気温24度、
湿度も低くて爽やかな5月。


そんな気候とは裏腹に、
TV界では信じられないニュース。

時々拝見していた、
最近フリーになったアナウンサーの死。
すらりと背が高くて、
笑顔が素敵なかただった。

でも心の中には、
どうしても払うことの出来ない、
悩みを抱えていたのかな・・・

かなりの衝撃が走ったことでしょう。
ここ何年間で、アナウンサー、
何人かが自ら命を絶っている。

それだけ過酷?
大変な状況にあるのかな?

夢を実現されて、なったであろう職業、
憧れている子供達も多いだろう。


ストレスの多い今、
身近なちょっとした事に、
感動をすることが出来る、
気持ちが少しでも柔らぐ、

そんな時を持っていたいと思う。

庭にいろんな花が咲き出して、
癒される日々、
「咲いた~~」
と言うプチ感動も大切にして。
f0162908_0364758.jpg

[PR]
by hanamonogatarim | 2008-05-27 23:50 | 日記 | Comments(2)

成功の鍵は??

今日は中学の成人教育委員会、
今回は研修旅行担当の6人。


来年5月12日から始まる、
裁判員制度を前に、
水戸の地方裁判所で、
説明をしてくれると言う、 情報があって、
研修旅行なのでそれを第一目的に。
これはすんなり決まった。

あとは何か楽しみと、
ランチの場所。

ここで意見が分かれた。 少し足を伸ばして那珂湊まで行って、
海鮮を食べて、海産物の買い物がいいんじゃない??


昨年は六本木ヒルズと、
東京ミッドタウンだったので、
集合に遅れてしまった人が数名いて
探すのが大変だった、 と言うことを教訓に、
広くは人がばれないほうがいいのではないか?


せっかく行くなら、
楽しいことをしたいな・・・ などなど。


何とかルートは決めたものの、
今一だなと思っている、人がいないとは言えない感じ。

ランチが大体実費で、
他の見学等が委員会負担となる。


楽かな??
なんて安易に決めてしまった委員会。
研修旅行担当は結構大変そう

皆さんのお仕事の都合で、
2時集合だったので、
私は仕事の為に失礼してきたけど、
その後どうなったかな?


下見には来月始めに行く予定。
1から決めるって大変なんだな~~~~


裁判所見学、
県庁(あの県庁の星の撮影現場!!)、お菓子博物館見学で、
応募してくれるかな??


あの水戸光圀(水戸黄門)が食べたと言う、
食事を再現してくれる、
黄門宴膳をと言うことになっていたけど、
今調べたら、3465円・・これは高いから却下かな?

人の意見、たった6人でも合わせるのは難しい。

参加してくださる方が楽しめる、
研修旅行になるといいんだけれど。
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-05-26 23:50 | 日記 | Comments(4)

ちょっと派手かしら?

色々変えてみるのですが、
なかなか、これ!と言うのが難しい。

ちょっと遊び心いっぱいで(^^)
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-05-26 11:37 | Comments(0)

雨から曇り

朝はまだ結構雨が降ってた。
大雨・霧雨、色々だった。

2時過ぎにはやんでホッ。
気温もかなり下がってしまったけど、
今は持ち直したかな?
なんと夜9時に最高気温!!

明日は26度、
蒸し暑いかな??

f0162908_0331875.jpg


ガウラが咲き出しました。
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-05-25 23:40 | 日記 | Comments(0)

降り出しは

朝はまだお日様が、
でも夕方には雨になる予報。

いつ降るのかな?
今日のお花の水遣りはしなくてもいいかな?
でも、思ったより天気が持っている。

帰りは雨かもね、
そういって送り出した次男、
雨に濡れる前に帰宅。


やっとというのも変だけど、
4時過ぎに西の空が黒くなって、
ポツポツきたのが5時前。

部活が休みで、遊びに行っていた末っ子も、
あまり濡れずに済んだよう。

気温も思ったよりは下がらずに、
26度・・・・


でも明日は3時ごろまで降って、
気温は上がらずに19度の予報。

19度ってどんな感じだったかな?
寒い?ちょうどいい?
雨だと蒸し暑く感じるか、
寒く感じるか、
少し暑くなると忘れてる。


名前がやっとわかった花。
「ルー」と言うハーブだそうで、お初です。
f0162908_22344294.jpg

[PR]
by hanamonogatarim | 2008-05-24 22:35 | 日記 | Comments(0)

キリ番GET!!

ネットのお仲間が、
よく利用する、
ネットショップでの
キリ番プレゼントがあって、
「もうすぐ88888番になりそうだから」
と教えてくれた。

その方は
何度か、キリ番とったそうで、
ブログで商品を紹介されてた。

いいな~~~
と思いつつ朝行ったら、
「まだまだだ・・・」

午後少し時間があったので思い出して、
クリックしたら・・・・

☆ 好評いただいてる、カウンタープレゼントですが今回、
数万回に一回、いや、それ以上かもしれない同時アクセスで、
プレゼント番号88888番を二名様がゲットいたしました。
アクセス解析をいたした結果、
まさしく同時アクセスでの出来事だと思われます。お二人様、
同時に景品をお送りいたしますので、
ご好評頂いてるアクセス記念「キリ番プレゼント」
これからもどうぞよろしくお願いたします。

という事でその1人になったのです。
しかも教えてくれた方がそのもう1人。
まさかのWゲットだった。

ラッキー♪
商品は美味しいよと教えてくれた
鶏飯の素、楽しみ!!f0162908_23551477.jpg
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-05-23 23:55 | Comments(4)