<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

し~~~ん

お気づきでしょうか?
TOPの音楽(MIDI)を取りました。
BGMがあった方がいいかな?
と、好きな曲を流していたのですが、

どうしたらいいかな??
と思い、今回思いきって、
はずすことにしました。

慣れ親しんだ曲だったけれど、
しばらくこの感じで。


でもなんとなく
し~~~んとしてるのは変かな?



いよいよ明日から5月ですね。


今日はここでも夏日、25度まで気温が。
GWの中で一番気温が高い日のようだけど。
明日も23度とか。
UVケアをしないと~~購入に
と近くに出来たドラックストアーへ。
レジで店員さんが
「暑いですね、必要になる季節ですね」

日焼けはお肌の対敵、
せっせと塗らなくちゃf0162908_22192555.jpg!!
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-04-30 22:20 | あれこれ | Comments(5)

今日は何の日?

いつからか、
昭和の日になったのですよね。
昭和は64年間もあったわけで、
自分も4月29日は「天皇誕生日」でお休み、
それが大分定着してたかも。

我が家には昭和生まれが3人、
平成生まれが2人。

3歳違いで昭和61年生まれと、
平成元年・・・かなり響きが違うかな?

夕べの夜更かし組は
朝はかなりの朝寝坊。

珍しく今日は全員集合の午前中。
段々、こういう日が減ってくる。


男性陣は、ガレージの下の整備、
仕事の私は早くに夕食作って、出勤。


7時まで頑張ったらしい。

明日休みは夫と次男!
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-04-29 23:50 | あれこれ | Comments(2)

夫は3日目

思ったほど気温は上がらなかったけど、
まあまあの陽気かな?
 
夜になって、暖房つけるほどじゃないけど、
少しひんやり感がある。

次男だけが登校、今日からサークルに入ったそうで、
朝早くから、遅くまで。

他は休みなので、(長男はお出かけ)
夫と末っ子と、
粗大ごみをクリーンセンターに持っていき、
帰りは、ハンバーガーショップへ。

明日は・・・私だけ夕方から仕事(ーー;)

f0162908_21594814.jpg

エリゲロンが満開です
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-04-28 22:01 | あれこれ | Comments(2)

GWがいよいよ

知らなかった・・・
なんと夫は昨日から6日まで連休だって。
何日になるの???

数えるとすごそうなのでやめよう。


明日は次男だけが、学校。

今日は末っ子の参観日だったので、
明日は代休、
長男は普通の休日、
私がやっと4日終えて、
初のお休み♪


参観日、久々の中学。
とはいえ、ついこの間まで小学生だったので、
まだまだ可愛い子供たち。

授業も工夫を凝らした、学級活動、
廊下に正解の絵が貼られる。
それを班毎、1人だけが見に行って、
伝えて、絵を完成さえていく。
代わる代わるに見に行って、
「こうだよ~~~」
と嬉々として描いてる姿が微笑ましい。

このまま・・・・
純粋さを大切に進んでくれたらな~~~~


f0162908_0192670.jpg

初めて先日見た、唐カエデの新芽、
まるで白い花のよう、素敵でした。
やがて緑になっていく・・・
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-04-27 23:55 | Comments(0)

今日からブログ日記

気分一新、今日からブログ日記にします。

写真も貼りやすいかな?
まずは慣れていかないと・・・・
お付き合いよろしくお願いします。f0162908_1241258.jpg


f0162908_15173936.jpg

先日行った柏あけぼの農業公園・・水車とチューリップが見事でした。


f0162908_15202881.jpg

ご一緒した方です・・・いい写真撮れましたか?
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-04-26 12:42 | あれこれ | Comments(4)

事件と地震

刃物で通行人次々刺し8人死傷

先に同一犯が起した殺人事件では、
市の防災メールと小学校からの配信メールで、
「犯人が逃走中なので、注意をするように」
との内容だった。

警察も警戒を強めていたようだけれど、
事件はまた起きてしまった。

尊い命がまた奪われて、
重体の次男と同じ18歳の子も。

我が家からそう遠くない所で起きた事件、
昨日の末っ子の同窓会で、元園長先生は事件の為に、
道路が渋滞してしまったそうで遅れたとか。
実家もある市で、
今日も次男がバイトに向かった。


現場となった場所は何度か通った事があるので、
ニュースで映し出されると、
ぞっとしてしまうし、やりきれない思いにもなる。


私服の刑事がまず切りつけられたらしい。
そして次々と8人・・・・


何が人を殺人鬼に変えるのか。
歪んだ今があるのかな?


ネットのゲームにはまっていたとか。
決して悪いことではないと思う。
でも現実とバーチャルとの区別がつかなくなるのか??
24歳という年齢、
何が彼を駆り立てたのだろう・・とても残念。




今は被害者の方の回復をお祈りしている。
亡くなられた、青年のご家族に慰めがありますように。


そんなニュースを見てる時に、
今日2回目の地震が・・・



今日外は朝から雨

[PR]
by hanamonogatarim | 2008-04-24 23:19 | あれこれ | Comments(0)

暖か~~

ヤフーでも最高気温は16度だけど、
もっとあるんじゃないかな?
と思うぐらいポカポカ。


今日は・・・
末っ子の家庭訪問。

次男の頃は家庭訪問がなくなり、
こちらから出向いての2者面談。

その方が良かったのに、
また復活したそうで・・・あせあせ(飛び散る汗)


玄関先でと言う噂も聞いてはいるのですが、
「ちゃんと部屋も掃除しておいてよ」
と末っ子から出掛けに、釘さされた。

こんなもんでしょう・・・
と言う感じで掃除終了~~~~
(かなり雑ですが)

玄関先であることを願って。
でも一応コーヒー準備しておかなくちゃ。

(どうぞと言ったら・・リビングに、(え~~原則は玄関じゃなかったの?
コーヒーのミルクが品切れ、買う時間がなかった~~
お茶を入れようとしたけど、タイミング外したたらーっ(汗))



そんなわけで、なれない大掃除ダッシュ(走り出す様)
暖かさもあってか、眠いがく~(落胆した顔)

TOPなので、2時10分、
これが後2回あるんだ・・・・
何とかクリアーしましょう。





やっと仕事の始まる日にちが決まりました。
本当は明日からと言われたのです・・・

明日は・・・お花見に誘われてたけど、
あきらめてました。
連絡ないから、行けるかな~~~と少し期待。

今日11時頃電話「明日から研修大丈夫ですか?」
「・・・・(どうしよう???もうしばらくお出掛けは行けないだろうし)」
と数秒頭の中で善と悪?が格闘して
「木曜日からでもいいですか?」
と思わず言ってしまったら、
「いいですよ、では木曜日の・・・・」

こんなのでいいのかな?すいませんm(__)m
「明日から行きます」と電話を入れようか・・
またしばし悩んだけど、
明日は最後のフリーを楽しんで、
明後日から頑張ろうexclamation ×2
勝手に結論出しちゃいました。


日・月・今日が火曜日、
すごく休んだ、そんな感じがします。
それだけ、気を張っていたのかな?
そろそろ、フリーもいいけど、
働きたいな、なんて思ってる自分に驚いて。

明日は・・・楽しんできます。
そして、明後日から新しいパート頑張ります。




今度は患者様のお食事の
調理補助です。

詳しい経緯はまた・・・・
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-04-22 22:26 | あれこれ | Comments(0)

ティーンズ

昨日まではパートのおばちゃん、

そして今日はパテシエるんるん

ちょっと変身してみました。


11.12と過ぎて、
今日から末っ子もティーンズの仲間入り。


真新しい学らんは、
まだまだ似合わないし、
ぶかぶかの合羽は、
着られてる。


それでも順番に、
確実に成長してるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
反抗期もきちんときてるし。



只今男性陣は、
カーポート下の、
砂利敷き頑張ってます。


カーポートまではつけてあげたけど、
その下のコンクリートまでは、
予算がとてもないので、
頭と?力を使って、
頑張りましょうexclamation ×2


普段なかなか全員が、
顔をあわせることが無くなってしまったけど、
今日はお祝い・・
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-04-20 22:30 | あれこれ | Comments(0)

またもや、プチ嵐

久々の通学の次男、
行く前に、途中駅の歯科矯正に寄るので、
早めに家を出た。

夕べから雨が激しいし、
おまけに風も強くなってきた。


案の定、またもや電車は遅延、
でも早めに出たので、
「結構遅れてるけど、時間あるから大丈夫」とのメールの返信。
風雨に弱い路線、何とかならないかな?



もう2ヶ月位前かな?
ネットで16本骨傘と言うのを見つけた。
しかも今回は値段を下げてと嬉しい言葉。


傘はそれなりのものしか買っていないので、
昨年のモーターショーの時、
運悪く台風の直撃にあって、見事に2本骨が曲がったあせあせ(飛び散る汗)

何度か伸ばしつつ、使っていたけど、
次に伸ばしたら、今度は折れるだろうexclamation ×2


少しはいい傘を買わなくちゃなぁ・・
と思っていた時に見つけたので、
迷わず購入した。


届いて差してみたら、
16本ということはかなり密度が濃い、
なんだか番傘を思い出させる。
見た目は今一だな・・・・



でもこの傘が、8日の凄い嵐、
今日のプチ嵐でも、
びくともしなかった。


8日の日、
あちこちで壊れた傘が無残に歩道に置き去り。
壊れた傘を持つと言うのは嫌だなという気持ちは分かるけど、
そこはあきらめて、放置はやめてね。



傘と何とかは新しい方がいい??

[PR]
by hanamonogatarim | 2008-04-18 22:34 | あれこれ | Comments(0)

どっちが便利?

とうとう雨が降だした雨
土曜まで降り続くらしい。

日曜日はかすみがうらマラソン、
昨年は、嵐の二宮君が演じたドラマ「マラソン」で、
舞台となった。
国際盲人マラソン大会も兼ねてるので、
晴れの予報が当たるといいのだけど

さて・・
私のパート先は歩いて3~4分。
道路を挟んで前には家電量販店があった。

ところが・・大きな・・
半端じゃない大きさのお店が、
(ランニングが出来そう走る人
市の開発が進む場所に出来て・・
とうとう閉店exclamation ×2
それが3月9日


暗くなって寂しくなるね・・
と言っていたら、
すぐに改装工事が始まって、

今日、ドラックストアーになって、
プレオープンダッシュ(走り出す様)

それにしても早い・・・・。



明日がオープンなのだけど、
近隣の人向け?
チラシが入っていたので、
早速偵察に目

薬・日用品・食料品・化粧品などなど・・
色々揃っていて、
オープン特価で、今日も買えた。


電気店も便利だったな・・
ドラックストアー、お隣の3丁目にあるけど、
近いと便利かな?


偵察の結果は、
少し離れた、
半年位前に出来たドラックストアーの方が
品揃え、値段もいいかな??
まだまだ分からないけど。


空き店舗じゃ困るから、
助かったわーい(嬉しい顔)


どれだけ・・
我が家の生活にプラスになるかな??

欠かさず常備の牛乳が安かった。
いつもならいいのだけどコーヒー
[PR]
by hanamonogatarim | 2008-04-17 22:35 | あれこれ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim