カテゴリ:ショッピング( 20 )

コンマ5秒の世界?

梅雨らしい空模様。
雨が降って、気温が下がり・・・
これでは体調が狂いそう。

予報通りになったわけで、
夕べから寒さ対策。
しっかり長袖のヒートテック(>_<)
でもお陰で、元気にいられる。
4月の気温とか、冷え冷え~~~

夕べ封筒に入れる仕事が届いた。
まずは同封する封筒を半折り。
夕べ一気に終わらせちゃったので、
今日はかなり楽になった。

10時半過ぎから始めたけど、
思ったほど時間がかからず、
お昼にする前に300、
食後に200やって、
届いた分終了102.png

12時半に200終わったので、
休憩と思ったけど、
「あ・・・」
思いなおして、100終わらせた。

毎週月曜と火曜、
生協のサイトで、
「もったいないタイムセール」がある。
万が一と余分にストックしてあった商品を、
計算したら通常の35%オフで提供される。
でも数が少ない事もあり、
GETするのは至難の業。
どれだけの方が見てるのかな??

存在を知ってから、
一番いい方法はないかと考えて・・・

それがコンマ5秒の世界。
電波時計の秒針を見つめて、
時間になったら、
ふ・・と半呼吸位で、クリック。
すかさずもう1回クリック。
これで商品をGETできることもある。
と言うのもホンのホンのわずかな差で、
混雑とつながらなくなってしまう・・・・ガクッ148.png

そのセールが火曜日は1時半。
これにアクセスするため、
休憩時間をずらした106.png

で・・・今日も無事GET出来た!!
今日はカットベーコンと中華あじ。
昨日はホッケとボトルコーヒー。
運よく2つ♪

今日の生協では、
先週の戦利品、切り餅とたこ焼きが届いた。
どちらも買おうと思っていたのでラッキー169.png

いつもラッキーとはいかないけど、
でもあれこれ沢山ある中から1つ選び、
時計をにらめっこ、
「やった!」「あぁぁ・・」
チョット刺激的なネットショッピング。

どなたか参戦されてる方いるかしら??


今宵も追加の仕事が届くそう。
明日は午後は出かけるので、
どんな時間帯で進めようかしら??

[PR]
by hanamonogatarim | 2017-06-13 21:55 | ショッピング | Comments(0)

末っ子買い物デー  追記あり

今日も気温ほど、
暖かく感じないかな?

午後車に乗って、
やっと暖か~~気持ちがいい。

午前中、末っ子が注文していた、
シーリングライトが届いた。
カードを作ってそれなりにもらえたポイント、
今月が期限だそうで、
「何か買いたいものある?」
と聞かれたけど、
それなりの金額のものは今はないなぁ・・

前に他はみんなLEDにしたので、
変えれば?エコだし、リモコン楽だよ!
と言っても「今はいい」
うんとは言わない人なので、
まぁいいか。

ところがこの春休み、
何やらキットを買って試作?
時々持ってきては、試してる。

「シーリングライト買うことにした」
ポイント内で買えるそうで、
もちろん親の現金引換え(-.-)

午後からは布団を干したり、
掃除をしていた。
なにそれ~~~
状態の枕を持ってきて、
「新しい枕買おうかな」
「今から買いに行く?」
「いや、今はいい」(だよね)

しばらくしたら、
着替えて降りてきて、
「やっぱり今から行く」
「一緒に行く?」
「どっちてもいいよ」

せっかくなのでついて行く事に、
ウインドウショッピングしたいし。

枕にシーツ類3点セットお買い上げ。
前から買い換えようかと言っていた椅子、
色々見たけど、今日はいいらしい。

私も欲しかった、
中より小さめのお皿を3枚。

「後どこかへ行く?」
せっかく言ってくれたけど、
食品は買い物へは行ったし、
先立つものもないし(^-^;

春休み中、
まだどこかへ連れて行ってね!


****************************
ひろくんを救う会

28日午後から厚生労働省での記者会見後、
有楽町駅で街頭募金。
ひろくんのおじいちゃんも駆け付けたよう。

Facebookより 記者会見の記事
https://www.facebook.com/savehirokun/

初回の記者会見では、
次の日にテレ朝の朝のニュースで取り上げて頂けた。
今回もどこかのメディアで取り上げて頂ければ有難い。

4月1日の街頭募金追加箇所
⭐️JR大宮駅西口(埼玉県さいたま市)12:00〜16:00
⭐️京橋駅(大阪府大阪市)13:00〜15:00
  
お近くの方、これから街頭募金のボランティア募集があります。
少しの時間でも募金活動が可能でしたら、
こちらから登録をお願いします。
http://www.savehiro.com/boran.php


[PR]
by hanamonogatarim | 2017-03-28 22:00 | ショッピング | Comments(0)

冷たい風のち身も心もポカ

夕べはあまり気温は下がらなかったようだけど、
風が強いのか体感的には寒い感じ。

朝のリビングが13度だから、
まずまずなのかもしれないけど。

出張続きの先週と違って、
今週はずっと会社なので、
お弁当必須(._.)
金曜日になると作ってる方も、
マンネリだなと思いながら。
食べる方もそうかな・・・


昨日忘れちゃったので、
朝の内にお金をおろして、
帰りにスーパーへ。
今日は嬉しい事にキャベツが158円(^^)/
(今夜はロールキャベツ、温まった)
それに牛乳に豆腐に、
あら結構重い。

帰ろうとしたけど、
せっかくの青空、
思いきって100円ショップへ行こう。
いい加減カードの材料を買わないと。

探し物をしていたら、
欲しかったものを見かけて、
それからはせっせと自分の分探し。
月初めという事もあり?
重いエコバックを気にしつつ、
いつもよりは躊躇なく籠へ入れたかも(^-^;

さ~~カードづくり頑張ろう!

昨日考えた壁飾り、
残念ながら欲しい色の模造紙がなくて、
今回は諦め。このままの気配も・・・


いつもは住宅街に入って行くけど、
遠くにイチョウが見えたので、
ほんの少し遠回り。

交差点の角に、
ここだけイチョウが植わってる。
青空に映えてキレイ!

f0162908_20200496.jpg
西蓮寺のイチョウが色づいたそう。
今年はいけないかな。
近場のイチョウで我慢かな。

[PR]
by hanamonogatarim | 2016-12-02 20:31 | ショッピング | Comments(0)

3連休初日

久々カフェへ。
敬老会の準備のために休み、
自己都合で2週休んじゃった。

開店の時刻にゲリラ豪雨。
お客様はどうかしら?

雨が小降りになってきたら、
来てくださって、
急に慌ただしくなる時も。

行こう!って出かけてくださるわけで、
お天気が悪い中、
ありがたいことです。



やっと夕方末っ子の服を買いに。
時々言うのだけど、
欲がないのかな?
でも少しは気にしてほしい。

好んで穿いてた、
ジーンズが破けてきて、
やっと行く気になった。
たまになのだから、
少しはいいものをと思うけど、
細いので見つけるのが結構大変。

前にこれが合わなきゃレディースで、
と言われたことがあった。
行ったお店は案の定、
サイズがなくて、
レディースから探すことに。

このぐらいなら穿けそう、
と選んだのが私と同じサイズ、
「さすがにそれは無理じゃ??」
試着室から手招き・・・

なんということでしょう・・・
ピッタリ、なかなか自然でいい感じ、
私のようにピタッと感がない。
めげるなぁ( ;∀;)

Tシャツとトレーナーをパッと選び、
買い物終了(+_+)
「勢いがなくちゃね」
 そうかな・・

バックを探していた夫のほうが、
かなり時間を費やしてた。


夫の会社は、
ボーナス支給が普通とずれる。
先月末に少しだけ出た。
60歳過ぎなので、
頂けるだけ有り難い。かな。
この点、他の会社については、
わからないけど。

ネクタイを新調したいとの事、
それから恒例のボーナスディナー。

夫の希望でパスタ屋さんへ。
4,5年前に次男の誕生日に行ったお店。
そのあとに同じ系列のお店には、
Mちゃんの誕生日に。
http://sirayuri19.exblog.jp/20314102/
今回もコースで頼んだら、
ケーキのプレートには、
またまたかわいい絵が。
あ・・1つはおじさん^m^

f0162908_01034422.jpg
私のカフェモカもお洒落~~
パスタ好きの夫はご機嫌。
年齢差の話から、
昔のアニメの話になって、
末っ子と盛り上がってた。
ごちそうさま ^^) _旦

[PR]
by hanamonogatarim | 2016-10-08 22:50 | ショッピング | Comments(0)

見つけた^^

ヒヤッ

夕方用事を終えて、
次男に家を見に行った。
足場かとれたそうで、
外壁は見てなかったので楽しみ♪

まぁ~いい色ね。
壁は落ち着いた水色、
白の上げ下げ格子窓が引き立つ。

あと1か月で完成引き渡しとか。
楽しみだね~~~
と同時に返済も始まるわけで、
2人で力を合わせて頑張ってね。

見終わったらヒヤヒヤ~~
涼しいよりもサム。
一気に気温が下がってきたかな。
昼間は何となくムシ。
少し人が多いと余計感じる。

夕方大型ホームセンターへ。
いろいろなものがまとめて買うとお得。
少し遠いし、いつも混んでるので、
なかなか行けない。
今日は敬老会の器等を購入に。
じっくり見たかったけど、
時間も遅かったので少しだけ。

無いかな?
と一時期探していた、
紙のコースターを見つけた。

冷たい飲み物を出す際に、
一応コースターをつけるけど、
水がかなり出るので、
吸いきれないと、
見た目が今一。

ずいぶん前に何かの付録だったか、
少し厚みのある紙のコースターがあった。
それなりに水を吸ってくれるので、
使い捨てエコじゃないけど、
よかったなと思い出した。
使い切ってはいなかったけど、
残念ながら見つからないし、
あったとしてももう使えなかったかも。

敬老会用の器を見ていたら、
ちょうど並んでおいてあった。
あら~~~やっと見つけた。

今後は使うことも少ないだろうけど、
せっかく見つけたのだからと、
1パック100枚入りを購入。
来夏活躍してくれるかな??

丸と四角・・・
少し迷って四角を。
買ってしまうと丸もよかった??
往生際が悪い('_')
f0162908_22060685.jpg
[PR]
by hanamonogatarim | 2016-09-11 22:16 | ショッピング | Comments(2)

ポイント

夕食時、
暑いなぁ~~
と気温を見たら26度。
夏ほどではないかな。

ところが今見たら、
1度上がってる(>_<)
明日は久々33度の予報、
そのために今から??
今夜は今シーズン最後の熱帯夜かな。
長期予報では、
最低気温はじわじわ下がってる。


今更だけど、
リビングの扇風機を買い替え。
今まで使っていたものが、
だいぶ傷んできて、
ガードは塗り替えまでしたもの( 一一)

最近は首ふりのスイッチも壊れ・・

使えなくはないけど、
首ふりさせると、
止めるのには技が必要。

全体的なことを考えれば替え時?
末っ子はまだまだ使えるよと言うのだけど。

色々考えて、
そうだ!貯まったポイントを移動させて、
ネットショップで利用出来るようにしよう。

探してたら、
ネット売り上げ1位の商品、
評価もまずまずだし、
ポイント移動で買える(*^^)v

移動できたタイミングで注文。
このパターンは、
ホームベーカリーに次いで2回目^^
うまくポイントが利用出来て嬉しい。


今日もあさイチを観ていたら、
今ポイントを盗み取るという犯罪について特集
ネット上だけではなく、
コンビニ等でもお金として使えるそうで。

あの手この手で、
奪い取ることを考えるんだな~~
お金に換算1万円以上も使われた人が。

その対処法として、
・ポイント履歴をマメにチェック。
・むやみに会員登録をしない。
そして、ポイントはすぐ使う。


貯めて、これで買えた!
って思うのが嬉しいけど、
まとめても、少量でも、
使うことには変わらない・・
それはそうなんだけど。

ポイントの段階では、
自分の物ではないそうで、
基本的にポイントは補償の対象外とか。
なので当然被害届も出せない。

ポイントで交換した段階で、
自分の物になるそう。
そうなんだ~~
楽しみに貯めて使ってるけど、
知らないことがまだまだある((+_+))


新しい扇風機の風は気持ちいい~~
日々進化、日々学ぶことがある。
と風にあたって改めて思う。

f0162908_21093474.jpg
[PR]
by hanamonogatarim | 2016-09-05 21:56 | ショッピング | Comments(2)

山の日

初めての山の日、
特に実感もなく・・・
ニュースでは、
山にちなんで、
色んなものが山盛りで、
売っていたいり、
食べる事が出来たとか。

山が苗字につく方に、
特典と言うお店もあったそう。

いつもながらの福祉委員会。
今日は敬老会の返信の葉書の印刷。
それから話し合いもあったけど、
夫が休みでいるので、
少し先に帰らせてもらった。

久々に末っ子も誘ってランチにショッピング。
でも・・・末っ子は特にないと、
夫のバックを探してる間は別行動、
何してたのかな??

やっと先日作った眼鏡を取りに。
かけた途端、世の中がクリアーに(*^^*)☆彡

最近は軽いプラスチックレンズ。
軽いけど、ガラスと違って弱い。
と言うのは何となくは知ってたけど、
気にする事もなかったので、
少し前から、ボヤ~~としてるのは、
目が悪くなったんだなと思ってた。

それにここ最近、
メガネの左のレンズが、
きれいに洗ったつもりでも、
ホンの少し曇る感じ。
何でキレイにならないんだろう・・

経年劣化の為コート膜がひび割れてるそう。
それで乱反射してみずらくなる。
左は熱によるだろう傷でくすんでるとか。
レンズがもうぼろぼろの状態(>_<)

春に夫のボーナスが出たら買おう!
って思っていたけど、
引っ張り過ぎたようで(..)


いまPCの画面を見ても、
何て白いの、
何てクリアーなの(@_@)

しかも度を1つ下げたので、
近くをかなり手元が見やすくなった。
目の負担も軽減された感じ。

本当は見ないで打たなきゃだめだけど、
時々確認する際の、
キーボードの文字が良く見える。

白のキーボード、
文字が抜いてあって、
下からの光が文字を照らす。
それが良く見えなくなってた。
これで打ち間違えもだいぶ減りそう。

遠くを見ても、
今までとさほどの差は無いので、
いいアドバイスをくれた店員さんに感謝。

換え時がいつも遅くなる。
消耗品と思って、
もう少し気にしなきゃ。

明日はボランティア、
2時からは歌集作り。
頑張って作った物が形になるのは嬉しい。

夫の会社はお盆休みと言うのが無いので、
明日からは通常通り。
我が家の夏休みは??

[PR]
by hanamonogatarim | 2016-08-11 21:36 | ショッピング | Comments(0)

アチチアチチ

暑かったですね。

各地で猛暑、
38度越えも2か所。
体感ではもっと多かったのだろう。
当地は33度・・

昨日を受けて、
今日も扇風機で~~~
夫には暑かったらスイッチ入れてと話して。

お昼はまだ扇風機で。
今日は冷たいソーメンが嬉しい。

夫は2階の暑い中でトイレのドアの修理、
降りて来て、椅子に座ってウトウト始めたので、
「暑くて眠いなら、エアコンかけて」

室温は34度、結構あがったね。
つけようとしないので、
大急ぎで窓を閉めてスイッチオン!

「まだ大丈夫」って言ってたけど、
ギリギリセーフ?
熱中症になっては困る~~~

午後からは出掛けようか、
と言っていたので、
洗濯物を取り込んで降りてきたら、
マッサージチェアで寝てた。
私は無理してないけど、
無理しないでね・・・

出掛ける前に、
長男と姫が少しだけ来た。
今日は保育園に行ったので、
お迎えの帰りに寄ってくれた。

楽しそうに遊んでいたのに、
ふと外をみたら、
お気に入りの車を見ちゃった。
リビングのドアにペタリ。

パパママが気に入って買った、
2人乗りの軽のオープンカー。
2人乗りなので姫は助手席、
それがいいのか、
車自体がいいのか、お気に入りとか。

ちょこんと座ってニコ。
あら~~帰っちゃうの(-.-)
束の間、プール買っておけば良かったかな。

でも眼鏡を買いに行きたかったので、
良しとしましょ。


最近目がかすむ、
目が疲れる・・・
と思っていたら、
視力は変わらないけど、
今までの眼鏡では、
度が強いかもと店員さん。

前回と別なお店だけど、
今までの眼鏡を測ると分かるそう。
強い事で目に負担がかかるとの事、
な~~あるほど、それで目が辛いのか。
しかも傷があるのはわかってたけど、
最近とれないなぁと思っていた、
メガネの左側のくもりは、
なんと熱やけとだそう。
え・・何をしたんだろう?

でもそれがわかって良かったし、
作れて良かった。
これで目が楽になるかな?

それにしても暑い一日。
あぁ・・夕食(>_<)
直売所で夫が食べたいと葉生姜を買ったので、
やっぱりお家ディナーショーか。

冷蔵庫冷凍庫を見ての今日の献立。

・かつおのたたきのカルパッチョ
・ナス入り麻婆豆腐
・ハム入りコールスローサラダ
・葉生姜味噌添え
・自家製枝豆

汁ものは作る気起きずパス。
2人はワインで乾杯、
いらなかったみたい。
私はワインもブドウでNG。

なんと夫が9時前に寝ると2階へ。
今エアコンかけて、
気持ちよさそう寝てる。
しかも扇風機まで。
その上リモコンを握りしめ、
なぜでしょう??
ゆっくり寝てね。

[PR]
by hanamonogatarim | 2016-08-06 22:29 | ショッピング | Comments(2)

久々・・・・

◎今日のつぶやき◎
 何事も思い通りにはいかない。
 でもそれが悪いわけではない。


今日はM姫を、
仕事に行くMちゃんに代わって、
面倒を長男がみるそうで、
いろいろ考えて、
こちらに来るとのこと。


カフェのトイレ掃除当番なので、
急にお休みするのも気が引ける、
一緒にお昼を食べたら、
夫にバトンタッチしての予定で。

ところが・・・・
何かを察知した?
とてもいい感じにならし保育は、
進んでいたようだけど、
発熱のために、
月曜に行っただけったそうで。

夕べぶり返してしまい、
今日急きょ診察の予約を入れたそう。

病院は我が家から歩いてもすぐ。
いったん我が家にきて、
いまいち元気がないけど、
少しだけ遊んで病院へ。

色々原因として考えられる事を想定して、
血液検査のために採血して帰ってきた。


大泣きしたそうで、
ソファに座ったパパの胸の中で、
だんだんとろ~~んとしてきて寝ちゃった。

予定通りに1時間半後に電話が入り、
結果を聞きにまた病院へ。

近くだからと、
大きな荷物を抱え、
また姫を抱っこ、歩いて。


肺炎やヒトメタニューモウイルス感染症でもない、
原因は特定されず。
今度は鼻の奥の方で採取したようなので、
次に行く月曜にまたその結果がわかるかな?

もちろんまた大泣きしたそうだけど、
だいぶすっきりした顔になってきた。

姫のために大好きなカボチャを煮ておいたので、
それとシラス入りのおかゆでお昼。

どうかな?と思ったら、
だんだん機嫌がよくなって、
パクパク完食!

プレーンヨーグルトに混ぜた、
お薬も全部服用。

いつもの笑顔も戻ってきた。
パパが遅いお昼を食べてる間、
私と一緒にブロックや、
リアン相手に遊んだり。

ママがいなくても、
頑張るんだね~~~
まだおしゃべりはできないから、
「ママ~~」と恋しがることはできないけど、
精一杯我慢してるんだろうな。

しばらく遊んで、
後ろ髪を引かれる思いでカフェへ。

その後ママが帰ってきて、
顔を見た途端大泣きしたとか。
ホントに頑張っていたんだね。
もしかしたら「行かないでよ!」病かな?
とパパがポロリ。

パパママが決めたこと、
今後どうするかはわからないけど、
いろいろな試練を乗り越えて、
姫も成長していくんだね。
成長した姿が見られて良かったよ。

元気だったら、
6日の動画の公園でお花見&、
ローラー滑り台で遊ばせたかったよう。
自分が遊んだ公園で、
娘と遊べるっていいね・・
いつか叶うといいな。


もう一人成長中?の末っ子、
やきもきしてたけど、
やっと服を買いたい!
と言い出してくれたので、
3店舗見て、
その中から何点か購入した。

何度か言うのだけど、
なかなか買いに行くといわない。
やっと自分から言い出した。

前は冬服と、
暖か下着を買ったのだから、
1昨年の秋かな?
2年?忘れる位。

高専に入る際に買った服も、
まだ着ているぐらいで(-_-;)

ただ、かなりくたびれて、
色の褪せたスニーカー。
これは頑として新調しなかった。
珍しく夫も「買えば」って言ったけど。
「車じゃもっと歩かないからね」

次男はバイト代を洋服に費やしてたけど、
こだわりは多少あっても、
ファッションにあまり興味がなさそう。
お洒落も大事だよ!!

[PR]
by hanamonogatarim | 2016-04-09 23:21 | ショッピング | Comments(0)

はやい~~~

我が家は、
末っ子だけ格安スマホ。

昨年急に、
変えるからと言い始め、
色々探して、
今使っている所に決めて、
ネットで機種本体も探して購入。

今までは家族皆同じ携帯会社。
グレードは違ってるけど、
同じものを使ってた。

「だって高いじゃん」
それはそうだけどね。
その頃は私だけまだ縛りがあったかな?
夫は変更可能。
あとで家族割りがあると知ったけど、
慣れている方がいいしと、
とりあえずはそのまま。


末っ子は電話番号もさっさと変更。
もちろん移行も出来るけど、
「別にいいや」
その方がお金かからないしと。

それが少し前から、
調子が悪くなったそでうで、
LINEを送っても、
「調子悪くてわからなかった」


色々探したのかな?
朝「決まったんだけど、
買ってくれる?」
1ヶ月の料金が私の4分の1、
2ヶ月分で機種変可能。
ダメなんてね~~

早速Aショップで注文。
8時過ぎに受付、
お昼には発送したとのメール。

年会費を払うと、
当日受け取りが可能だけど、
でもね~~そこまで慌てなくても。


毎日の生活が滅茶苦茶の末っ子。
夕食の時間なのに寝てるし・・・
起きてくるのを待っていたら、
道路で宅配便のトラックの停まる音。
お隣さんかな??

ピンポーン~~

「やっぱり家だ」
「でも何だろう?」
届く予定のある商品は明日だし。

しばらくしたら、
末っ子が起きてきた。

「届いたんじゃない?」
「え~~」
「お母さん宛の別物じゃない」

確認したら、
今日届くと言うメールが夕方来てた。

箱を開けたら朝注文したスマホ。
え~~~~
これならお急ぎの料金いらないね。
流通のすごさを実感した。

実は宅配会社の会員になってるので、
荷物がある時はお知らせメールが来るのだけど、
それが間に合わなかった位。

全てがこういうわけではないけど、
昨年の大みそかの夜に、
年賀状の印刷をしていた夫。
後半になってきたら、
インクが薄くなって、
取り替えのサインが出た。

年始、すぐは買いに行けない。
「2日でもいいかな?」
と夜中に同じショップで注文。

なんと1日の午後、
実家に行く前に届いた。
すごい!!と新年早々感心(^^)/


いそいそと使う準備。
「届くのは木曜日でいいと思ったのに」
「こんなに早くなくてもいいのに」
早く届く分にはいいと思うけど、
しきりに早い早いと言うので、
「こちらの都合じゃなくて、
ショップの都合だよ」
早く届いて嬉しい事の照れ隠し?

良かったね^^

[PR]
by hanamonogatarim | 2016-03-15 23:11 | ショッピング | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧