日々の私の出来事を・・・

by hanamonogatarim

カテゴリ:ひろくんを救う会( 11 )

ポカポカ、日差しの中では、
コートがいらないくらい。

3連休最終日は、
柏駅東口での街頭募金に参加。
3連休、お彼岸という事もあるのか、
ボランティアさんがとっても少なくて、
一昨日も3人から始まり、
(すぐにおひとり、1時間後に3人)
昨日も3人・・・
(1時間後2人来てくれた)

今日はどうなんだろう?
まずは4人で準備し始めて、
来る予定の方を待つ。
急きょ他へ向かったとの事、まぁ~~
時間が来たので4人,、
多くの方に知って頂くために広い範囲に散らばる。
これは初日と同じだった。

今日も土曜と同じ方が助っ人に来てくださった。
20%パワーアップ。

昨日はHP、Facebookを見て、
初めての街頭募金に参加をしてくれた、
新しいボランティアさんに感謝。

初めはなかなか思うように進まず、
どうしよう・・・と不安になるけど、
でも頑張ろう!
出ない声を張り上げる、
届いてるかは正直気になる・・
(なんといっても蚊の鳴く声と言われる私)

他の方の声や横断幕、パネル、
それを見聞きしてか、
チラシをお渡しする前に募金をしてくださる方も。

時には孫を思ったらと涙してくださったり、
ご自身も病気の治療をしていた方、
息子が同じ名前なんですよと言われた方、
ドナーカードには全部書いてあるんだよ、
と言いつつ募金をしてくださった初老の方も。
様々な思いを持たれて、募金して頂いた。
さっと募金箱にお金を入れて去って行かれた方も。
励ましの言葉を頂くことも多く、
そのたびに胸が熱くなる。

男の子とお母様がひろくんの横断幕の前に立っていたので、
声をかけさせた頂いたら、
「息子がどうしても募金したいと言うので」
自分のお財布からお金を取り出しているところだった。
お母様に募金の趣旨、ひろくんの様子、
莫大な金額がなぜかかるか等お話させて頂く間も、
男の子は自分のお財布からお金を出している。
お母様も趣旨をご理解くださって、
一緒に募金をしてくださった。


沢山の人が行きかう中で、
自分自身が3時間も声をかけ続ける、
そんな事ができるなど、
活動を始めるまでは思いもよらなかった。

何事も遅くはない、
大変な事はもちろんあるけど、
この歳になって、
貴重な経験を沢山させて頂いてる。

「ひろくんを救う会」にご支援下る皆さまへ!
ありがとうございます。

今日はコートを脱いでも暑いぐらい。
この3日間お天気に恵まれ何よりでした。
昨年の暮れから、週末の本格的雨は1度だけ。
お天気も味方してくれています。

これからもひろくんのためにっ!!


家に戻ったら、
ピンクのヒヤシンスが咲きだしていた。
子供たちが小さいころ水耕栽培した後、
直植えしたもの、毎年咲いてくれる。
疲れが少し癒された♡
f0162908_23031505.jpg

[PR]
by hanamonogatarim | 2017-03-20 22:57 | ひろくんを救う会 | Comments(0)

ポカポカ強風~~~

全国の花粉症の皆様、
いかがお過ごしでしょうか。
今日の花粉情報は、
emoticon-0130-devil.gif非常に多いemoticon-0130-devil.gif

今日はポカポカまさに春!
でも午後からは風が吹き、
花粉症にはつらい一日・・・

幸いなことに、
花粉歴、40うん年の私、
杉茶が効いてるのか?
アレルケア?(もうすぐ無くなる)、
ヨーグルト?

はたまた花粉症からの脱出?
多少の目のかゆみはあるものの、
くしゃみも鼻も出ない(*^^)v
いつもなら詰まって大変なのに、
マスクをしてるからか、
問題無いのが超超嬉しい。

なんて浮かれてると、
夜中に痒くなったり、
遅れて反応が出たりして(>_<)

3連休真ん中、
仕事をしていない今は、
私的には特に意識がない。

週末は西へ東へ?
ある程度までは頑張らないと。

昨日は2時間は長かった・・・
人が途切れる事がなく、
チラシを受け取って頂くべく、
ひたすら声をかけ続けたからか?

今日は店内に出入りする方、
昨日のようではないので、
時間が逆に?早く感じたのかも。
人間の感覚は不思議。

今日も多くの方の善意に感謝。
一日も早く、アメリカに送り出したい、
その一心で、気持ちははやるけど、
確実に進んでいくしかない。
是非皆様のお力をお貸しください。
明日も各地で募金活動を行います。

特に下記の赤文字4か所はボランティアが不足しています。
わずかな時間でも構いません、飛び入りでも可能です、
募金活動へのご協力もよろしくお願いします。

☆常磐神社(茨城県水戸市) 10:00~13:00 正面階段踊り場
☆JR水戸駅(茨城県水戸市) 14:00~17:00 駅南口
☆JR柏駅(千葉県柏市) 12:00~15:00  駅東口
☆小田急線相模大野駅(神奈川県相模原市) 13:00~15:00 

☆TX流山おおたかの森(千葉県流山市) 11:00~14:00
☆JR長野駅(長野県長野市) 13:00~15:00

募金活動前に時間があったので、
姫のために、背伸びしてスマホを掲げて、
パチリ、送ったら喜んでくれたよう^^
f0162908_22530372.jpg
姫もひろくんもみんな大好き、あんぱ・・・・


[PR]
by hanamonogatarim | 2017-03-19 22:40 | ひろくんを救う会 | Comments(0)

願いが叶いますように

朝には雨はやんだけど、
寒い一日。
銀行、買い物へ行って、
お店を出たら、
ポツポツ:::::

少しでも風に当てようと、
洗濯物を外に出したので、
大急ぎ、ちょっと駆け足。

今日は小休止、
生協と銀行の用事だけ、
こんな日もないと。

明日雪の予報だけどどうかな?
午後から太極拳の練習、
後半は茶話会になって、
来年度の話も出る。

順番でなんと昨年4月に入った2人が、
会計・・・何とかなるかな?
頑張ろうね!Nさん。
問題は明日の雪の状況かも。

****************************
「ひろくんを救う会」

ひろくんのお父さんがラジオ出演。
茨城放送 「磯山純のLove yourself」
放送1時間前に慌ててUP、
昨日のうちにUPしておけば良かった。

今は地方のラジオもネットで聴くことはできる。
20分の予定が30分以上。
ひろくんのお父さんがお兄ちゃんの事に触れたとき、
感極まり・・・優しい磯山純さんも思わず。
皆さんが思われる疑問についても、
しっかり言ってくださって良かったと思う。

チャリティーライブをしてくださるの事、
ありがとうございます。
磯山純さんのファンの皆様、
よろしくお願いします。

沢山のメッセージも届き、
何通か紹介されていた。
最初の「たいがママさん」
多分、すっぴん!の前あったコーナー、
おベントガーデンで知り合った方だと思う。
こちらにもコメントをくださったことも。
優しいメッセージありがとうございました^^

明日はラヂオつくばに出演予定。
☆3月15日(水)11:30〜約10分間 
ラヂオつくば FM84.2MHz「wh@t tsukuba?」
リスラジで検索→全国のラジオ局→関東→ラジオつくばへ。
以上のように進むとネットから進むと聴くことができます
http://listenradio.jp/
沢山の方がひろくんを知って下さいますように。

今週末3連休の街頭募金の個所が増えました。
明日掲載します。こちらで確認も。
http://www.savehiro.com/katudou.php

f0162908_22570794.jpg
UPこちらも一日遅れた・・・

[PR]
by hanamonogatarim | 2017-03-14 22:58 | ひろくんを救う会 | Comments(2)
夕べは早くに眠くなって、
珍しく10時前に寝室へ。
なんだかんだと少しして、
10時半過ぎにはおやすみなさい~~

暑いなぁと目が覚めたら、
まだ2時半過ぎ。
今日が雨の予報なので、冷え込まなくて、
いつもの布団では暑くなったよう。

一枚外して2度寝と言うのか、
もう一度おやすみなさい。

いつも夜更かし、
疲れるとかえって眠れなくなるけど、
月に1度ぐらい、
こんな夜もある(^-^;
いつも早く寝ればいいのにねと思いつつ、
早く寝るのがもったいなくて。。。


雨の予報だったのに、
朝はあらら、晴れてる、
これなら洗濯もの乾くかしら?

でも予報は当たる最近、
しっかりその後雨になったemoticon-0156-rain.gif
雨が降れば花粉症は少し落ち着く。
明日晴れると地に落ちた花粉が乾燥して舞う・・
今の季節は覚悟をしないと。


****************************
「ひろくんを救う会」

3月初めの土日の街頭募金の様子が報告されています。
新しく4か所で街頭募金をさせて頂けました。
http://www.savehiro.com/houkoku.php
https://www.facebook.com/savehirokun/

街頭募金の場所も各都府県に広まっています。
茨城、千葉、埼玉、群馬(高崎)、東京、
神奈川、山梨、大阪、兵庫(神戸)

しかし、目標達成のためには、
もっともっと多くの場所で、
多くのボランティアさんと共に、
活動を広げていかなければなりません。

「救う会からのお願い」

☆現在、土浦駅、荒川沖駅、ひたち野うしく駅、牛久駅、つくば駅で、
 終日チラシ配布が可能です。

参加して下さる方募集中です。
空いた時間に駅前に行き、ビブス着用、チラシ配布をお願いします。
募金したい方がいらっしゃる場合のため、募金箱も持参可能です。
 
☆募金箱を置いて下さる店舗や施設を探しています。
 県内外と問いません、お知り合いの店舗等がありましたら、
 是非お願いをして頂けないでしょうか。

☆有志による街頭募金を募集しています。
 大人3名以上で可能な場合は、街頭募金セットがあります。
 道路許可等必要な個所の場合はご相談下さい。

☆救う会事務所での電話の応対や発送等の作業をしてくださる方を募集しています。
 平日10時から16時の間、可能な時間が在りましたらお願いいたします。

いずれも、「ひろくんを救う会」までご連絡下さい。
HPやチラシに問い合わせ先が出ています。
http://www.savehiro.com/

ボランティア登録をして頂けると、会からメールで情報が入ります。

以上よろしくお願いいたします。

f0162908_22563385.jpg
今日はひろくんのお父さんの誕生日。
おめでとう、これからも頑張りましょう。

[PR]
by hanamonogatarim | 2017-03-06 22:48 | ひろくんを救う会 | Comments(0)

光が見えてきた

今朝も冷えた・・・
ふと目を覚まして、
あ!今日のお弁当は何にしよう・・
「卵焼きに、ちくわを煮て」
んん、あ・・今日は日曜日。

元気なつもりでも、頭が少し疲れてる?
ホッと一安心して、
もう少し寝られるとウトウトのつもりが、
時計を見てびっくり( ;∀;)
なんとその後2時間以上爆睡してた。

洗濯して買い物へ行ってと、
いつもの日曜日にギリギリ間に合い┐(´∀`)┌ヤレヤレ

夕食は帰りが遅くなってしまったので、
夫が讃岐うどんを食べに行こうか?
100円ショップにも行きたいので、
ご馳走してくれるとのこと、
これは有難くご相伴に預からないと(^^)/
ごちそうさまでした。

新しい1週間が始まる。
今週も色々ありそう。
防犯パトロールに、
ひな人形飾り、
太極拳では募金のお願いも。

週末はまた頑張ろう!
そう思える嬉しいニュースも。

寒暖の差が激しい1週間にもなりそう。
体調管理は万全にしないと。

********************************
11日の水戸ホーリーホック対鹿島アントラーズの試合の際に、
ホーリーホックの沼田社長さん自ら、
マイクを握ってひろくんへの募金を呼び掛けて下さっていた。
ひろくんのボランティア仲間の方が動画をTwitterに投稿、
感激のシーンでした。

また、ある議員さんの新春の集いに参加して、
民進党代表代行の江田憲司さんにも支援のお願いができたそう。
蓮舫さんに伝わるでしょうか・・・

18日、稀勢の里の優勝パレードが行われる、
牛久駅でも初めての街頭募金ができるようになったとのこと。
優勝後、横綱となり、パレードが決まった際に、
是非この機会に、街頭募金が出来ないかと皆願っていた。

今募金はやっと2月10日現在約9000万円、
でも一筋の光が見えてきた気がします。

   「ひろくんを救う会」Facebookより

【来週の街頭募金活動予定】

来週2月18日(土)、19日(日)の予定をお知らせいたします。
※予定は変更になることがございます。その際はfacebook、
HP、メール等でお知らせ致します。

...

[18日(土)]
☆いかっぺ市@土浦地方卸売市場 9:00〜13:00
☆JR牛久駅 13:00〜16:00
☆JR偕楽園駅(水戸梅まつり) 13:00〜15:00
☆小田急線相模大野駅 13:00〜15:00

[19日(日)] ☆TXつくば駅
14:00〜16:00
☆茨城ロボッツ(Bリーグ公式戦)@つくばカピオ 13:00〜17:00
☆結城シルクカップロードレース大会@鹿窪運動公園 10:00〜14:00
☆上野公園 東京文化会館、国立西洋美術館近く 10:00〜13:00
☆小田急線相模大野駅 13:00〜15:00
☆JR鎌倉駅 お昼頃

おかげさまで来週も多くの場所で街頭募金活動が行われる予定です。
つきましては更に多くの方々のご協力を必要としております。
引き続き街頭募金活動のボランティアをしてくださる方を募集しておりますので、
どうぞよろしくお願い致します。

↓↓こちらからボランティア登録ができます↓↓
http://www.savehiro.com/boran.php


[PR]
by hanamonogatarim | 2017-02-12 23:47 | ひろくんを救う会 | Comments(0)

沢山の感謝

今日は建国記念日。

でも通常の土曜日の感覚でいた朝。
直売所へ行ったら、いつもより品数が少ないし、
お客様も少な目。なんでだろう??

やっと今日11日は祝日だと気づく。
道路沿いの病院は軒並み休診、
もちろん近くの総合病院も。
土曜日は夫も末っ子も休みなので、
うっかりしていた。
特に問題はなかったけれど。

家に戻り1息ついて、
今日も夫と2人で柏駅へ街頭募金へ。

茨城、千葉、埼玉、神奈川(2箇所)、
山梨、神戸と、7か所で街頭募金、
一応は確認して柏駅に参加すること。

電車は先週同様空いていたけど、
駅前はかなり人が多かった。

ボランティアもまずまず集まってホッ。
今日は強力な助っ人、
可愛い姉妹が来てくれたので良かった。
頑張る姿にこちらも励まされる。

今回も暖かいご支援に感謝いたします。
優しい言葉も沢山頂けてジワッ。

他のところはどうだったでしょうか。

水戸では水戸ホーリーホックの選手の皆様が、
募金活動に参加してくださったそうで、
写真がUPされていた。
貴重なお時間だったでしょう、ありがとうございます。
この場を提供してくださった、
ホーリーホックの社長さんに感謝いたします。

各地で尊い募金をしてくださった皆様、
心より感謝いたします。

寒い中で頑張られたボランティアの皆様もお疲れさまでした。
「ひろくんのためにっ!」
また力を合わせて、目標を達成するまで頑張っていきましょう。
引き続き皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

f0162908_22515317.jpg
                          柏駅東口


帰りにいよいよ、
充電の状況が最悪になってきたスマホ、
機種変更しないわけにいかなくなり、
携帯ショップへ。

色々あって格安スマホへはまだ移れない。
こんなことで孤軍奮闘する必要はないのだけど仕方ない。

店内に入ったら、
「あ、ひろくん」

思わずお店の方にお礼を。
募金箱を設置下さりありがとうございます。
お願いしてくれた方にも感謝。

f0162908_22582091.jpg

残念ながら在庫がなくて、
来週になってしまったけれど、
またショップに行く事は出来てよかったかも、
よろしくお願いします。

[PR]
by hanamonogatarim | 2017-02-11 23:02 | ひろくんを救う会 | Comments(0)

雪はいかがでしたか?

雪は舞う程度、*~~**~~**~~*
そのうちやんで、
次は雨が降ってきて:::::

雪なら買い物はパスかと、
昨日お豆腐を買っておいたけど、
雨があがった時にチラシの品をGETに。

こんな寒い日はおとなしく過ごそう・・・
明日明後日西日本の皆様はお気をつけて。



関東近郊の皆様へ拡散のお願い

いつもお願いばかりですいません。
拡散希望とのことで、
Twitterはお一人だけ、Facebookも、
友達は作っていないので、
こちらに来てくださる皆様へ・・・

「ひろくんを救う会」のFacebookより

【ボランティア募集】※急募※
シェア、拡散お願いします!!

皆様のお力をお貸しください!

...

今週末2月11日(土)
水戸ホーリーホック沼田社長のご厚意により、
≪いばらきサッカーフェスティバル2017
水戸ホーリーホックvs鹿島アントラーズ
@水戸ケーズデンキスタジアム 茨城県水戸市小吹町2058-1 ≫
にて募金活動を行えることになりました!
つきましては以下の通り、ボランティアしてくださる方を募集致します!

①9時半〜11時
②13時〜14時
③16時〜17時

試合前後の募金活動となり、活動時間が長くなるため時間を区切らせていただいております。
参加可能な時間帯をメールにてお知らせ下さい。
多くのサッカーサポーターの方々が来場される熱い熱い試合会場で、
ひろくんサポーターの私達も熱く支援を呼びかけましょう!!

また同日(2/11土)と翌12日(日)、下記の場所において街頭募金活動が行われます。
今週末も一人でも多くの方にひろくんのことを知っていただきましょう!!
こちらの方も多くの方のご協力を必要としています。どうぞよろしくお願い致します!

[11日(土)]
@JR新三郷駅 13時〜15時
@JR柏駅 13時〜15時


[12日(日)]
@JR新三郷 12時〜14時
@TX流山おおたかの森 14時〜16時
@JR柏駅 14時〜16時

※上記の活動開始時間から終了時間まで必ず参加してくださいということではありません。
「(上記時間内の)30分、1時間だけなら…。」も大歓迎です!参加可能な時間をお知らせ下さい。

以上となります。ご参加いただける方は、

1.ご氏名(フリガナ)
2.電話番号
3.お住いの地域
4.参加可能日時
5.参加可能場所

の5点(ボランティア登録も兼ねています)をメール本文にご記入いただき、
save.hirokun.volunteer@gmail.comまでお送りください。
※既にボランティア登録をしていただいている方は後ほど救う会よりメールでお知らせが届きます。
そちらの方で返信をお願い致します。


例1 :1.山田 太郎 ヤマダタロウ
2.090-****-****
3.土浦市
4.11日(土)②
5.水戸


例2 :1.鈴木 花子 スズキハナコ
2.080-****-****
3.つくば市
4.12日(日) 13時〜14時
5.新三郷

この他にも各地で週末に募金活動が行われます。

2017.2.11
 @小田急線相模大野駅北口ペデストリアンデッキ(13時〜15時)
 @横浜駅西口(10時〜15時)
 @神戸マルイ(14時〜16時)(当初予定の13時〜15時から変更になりました。)
 @甲府駅北口(12時30分~15時)

2017.2.12
 @小田急線相模大野駅北口ペデストリアンデッキ(13時〜15時)
 @甲府駅北口(12時30分~15時)


募金は銀行振込のほか、公式HPから直接も可能です。(クレジットカード)
http://www.savehiro.com
Tポイントでも募金が可能になりました。1ポイントからできます。
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5111001/
海外からの募金はこちらから
https://www.gofundme.com/save-hiro
街頭募金のボランティアを募集しています。
http://www.savehiro.com/boran.php
募金箱の設置に協力してくれるお店も募集してます。
http://www.savehiro.com/bokin.php

Facebook
https://www.facebook.com/savehirokun/
Twitter
https://twitter.com/save_hirokun
Instagram
https://www.instagram.com/save_hirokun/


[PR]
by hanamonogatarim | 2017-02-09 21:21 | ひろくんを救う会 | Comments(0)

募金活動

今日はまた風が冷たい~~
強風の中信号を渡っていたら、
グイーと背中を押されてる感じ。

でも晴れているので、
雪のところと比べれば、
まだまだ楽、
雪深い所も皆さんは大変でしょう。

今週いっぱい最高気温が一桁、
寒さが続く・・・・


昨夕、急に募金活動の依頼が。
来週だったら無理だったし、
明日なら悩むところ。
仕事はしてないけれど、
それなりには予定もある。
今日も予定はあったけど、
電話で済ませる事が出来たので、
なんていいタイミング。

先週の市役所行きも、
次の日ならダメだし、
今週の木曜だったら、
雪の予報でどうなったか。

急なうえに平日、
仕事をしてる方が多いわけで、
人数を集めるのに困っていたので、
ご近所の福祉委員のお仲間にお願いしたら、
快く受けてくださってホッ。
明日は予定ありとお聞きしてたので、
今日で良かった。

県庁所在地まで行って、
ある会場内での募金活動。

ポスターを貼って、
テーブルに募金箱を並べて下さっていた。
ご協力に感謝です。

告知をしてくださっていたので、
わずかな時間だったけれど、
2回の休憩時間に多くの方が、
募金してくださった。



同じ位の年齢のお子さんがいる方は、
他人事ではないのでと、
言ってくださる。
もう大きくなっても、
わが子の事を思い出すと・・とも。


沢山の励ましのお言葉も頂けて、
また頑張ろうと気持ちも新たに。


改めて、
「ひろくんを救う会」http://www.savehiro.com/
ひろくんに心臓移植を!
ご支援ご協力をお願いいたします。

すでに募金や活動に参加してくださった方には、
心より感謝いたします。
引き続きよろしくお願いいたします。


[PR]
by hanamonogatarim | 2017-02-07 20:54 | ひろくんを救う会 | Comments(0)

鍛えなくちゃな・・・・

久しぶりのお湿り、
ヤレヤレ~~~
これで少し喉が潤うかな?

えへん虫がいるようで、
のどがいがらっぽくて、
それを払いたくて咳が出てしまう。

降水量は少な目かな、
明日はお天気回復するらしい。
またカラカラのなるかな、対策を考えよう。


今日は土浦イオンモールで街頭募金。
カフェの方が3人参加してくださるので、
ご一緒することに。

bay fmや、ibs茨城放送などで、
ひろくんを救う会の紹介しくれた。
様々なことを通して、
少しずつ認知されるようになった、
ひろくんを救う会。

始まる前に、
募金を集めてくださった団体様が、
今日募金活動があることを知って、
わざわざ届けに来てくださった。
ひろくんのお父さんもいたので、
のぼりと一緒の写真を撮られた。
FacebookでUPしてくださるそう。


今日は各国の方も、
ボランティアとして参加してくださり、
国際色豊かになった。

途中で雨が降り出したけれど、
弱い雨で、さほどの影響もなく、
地元ということもあるからか、
多くの方が募金してくださった。
心からか優しいお気持ちに感謝です。


いつも募金箱をもって、
沢山の感動を頂いている。
今日が2回目という方がいたので、
私はパネルを持って、
その方には募金箱を持っていただいた。

偶然同じ団地に住む青年。
平日は県北で仕事、
週末実家に戻ってくるそう。

近くのスーパーの募金箱も、
この青年がお母さまを通じて、
働きかけてくださったそう。

今日はパネルを持っての協力お願い。
少しだけ代わってもらったけど、
何とか2時間弱頑張った。

パネル自体は軽いけど、
これを長く掲げるのは結構つらい。
でも少しでも知っていただきたく。

遠くからも目立つようで、
多くの方が、こちらに来るときに、
すでに募金の準備をしてくださっていた。

送迎してくれた、
長男夫婦と姫とお茶を飲んでいた際に、
夕食に誘ったらOKだったので、
ママが買い物へ行ってる間、
姫と菜園で大根を掘り、
今日はトン汁に、ヒレカツ、
白菜とちくわの煮物等々作った。


夕食を食べ始まったら、
トン汁のお椀を持とうするけど、
腕が痛だるくて持っていられない。
あらら・・・日頃鍛えてないからね((+_+))

途中で食べるのをあきらめた。
やわな自分にがっかり。
筋トレに励まないダメかな?



ご支援ご協力を感謝いたします。

Yahoo!ネット募金は、なんと、

[PR]
by hanamonogatarim | 2017-02-05 22:54 | ひろくんを救う会 | Comments(0)
立春の今日、
朝は寒かったけど、
昨日までの強風もやんで、
穏やかな一日になった。

今日はつくば駅周辺への募金活動へ。
今日も沢山の皆様の優しさに触れる事が出来て、
募金と同時に、感動も頂けて、
感謝感謝の時間だった。

ひろくんは生まれてすぐ、
小児のICUのある病院へ転院。
その時の1人の看護師さんが代表して、
看護師さん方が募金してくださったお金を、
今日募金活動をしてることを知って、
届けてくださった。

「とても可愛くてね」
とも言ってくださった。
今は東大付属病院へ入院しているけれど、
手術ができて、元気になって、
前の病院の皆様にお礼に行ける事を願っている。

大学生かな?
たぶん手前で募金をしていたのかしら。
私が声をかけてしまったら、
「んんん・・決めました。
学生なので小銭しかないけど、
持っている小銭、全部募金します」
「お気持ちで十分よ」
と言ったけれど、入れてくださった。
「月初め、大丈夫かな?
今月大変だけど頑張ってね!」

優しい青年になっていくのでしょう。
またまた若者のやさしさに胸が熱くなった。

また別の方に声をかけたら、
お渡ししたチラシで初めて知ったそうで、
状況を聞いてくださって、
優しい声をかけてくださり、
募金をしてくださった。



6時からは、
ベアンテボーマンさんのチャリティーコンサートへ。
ボーマンさんは元東京交響楽団の首席チェリスト、
今は玉川大学芸術学部の非常勤講師と同時に、
奥様のルリ子・ボーマンさんのピアノと合わせ、
各地で演奏をされている。

日本語を流暢に話されるけど、
時折適切な言葉が出ないと、
奥様がしっかりとフォローされる、
その掛け合い?が笑いを誘う。

主な演奏曲
サン・サースン作曲:白鳥
バッハ作曲:アリア
ボッケリーニ:ソナタ6番

運よく演奏をする姿が良く見えて、
すっかり引き込まれて、聴き入ってしまった。
(一瞬私だけに弾いてださると思ってしまうぐらい)

アメージンググレイスを、
会場の皆さんが一緒歌い、
一体感にますます感動~~~

素晴らしい演奏に、癒された。
入場料はすべて、ボーマンさんのご厚意で、
ひろくんへの募金となる、感謝!

別な演奏会の動画です


[PR]
by hanamonogatarim | 2017-02-04 23:27 | ひろくんを救う会 | Comments(2)