ひとり言

sirayuri19.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 03日 ( 1 )

月の宴

11月3日文化の日

夜の雨は朝には上がり、
今日もポカポカ暖かな一日。
今も暖房なしでOK169.png

今年も夫の会社はお正月休みに振替えるため、
11月12月の祭日が出勤に。
姫もいないし・・・
と言うわけで、
ボラ先で音楽療法をしてる先生に頂いたチラシの、
「月の宴」にボラのお仲間と参加することに。
会場脇の駐車場では、
今年もWaiワイまつりが開催されてる。

少し早めに行って、
フリマや食べ物屋さんをキョロキョロ。
開場が12時、(優先入場のチケットがあるので)
お腹が鳴ってはと、
軽く食べられるものって探すけど、
結構な行列ができてる。
たい焼き屋さんにお団子屋さんは空いてたけど、
ほぼ完売状態。(だからね・・)

紅茶のシフォンケーキはお土産に、
結局はシュークリームと、
持参のお茶でお昼。
大好きなカスタードクリーム、
小さめだけど美味しかった。

その前に少しだけど、
落花生ご飯とヨーグルトを試食したので、
少しはお腹の足しになってたかな。


初の試み、
客席から出たお題で、
地元出身の各界の方が、
大喜利をしていく。
もちろん笑いもあるけど、
なるほど~~と感心したり。
 
後半は、
ピアノとフルートの月光に合わせて、
能の舞。

ピアノとヴァイオリンの伴奏で、
ムーンリバーを体調をおして、
客席で歌い上げて下さる様子に一同感激。

ピアノにキーボード、
ヴァイオリンとフルートで即興演奏。

初めての能の舞にうっとり、
素敵な演奏歌声に聞きほれた。

貴重な時間を過ごすことができて、
出演された皆様に感謝。
企画運営された皆様、
お疲れ様でした。

チラシを受け取った時は、
どうしようかな位だったので、
優先券があるのでと誘って頂けて良かった。
なかなかじっくり話すことができない、
曜日が違うボラのお仲間ともじっくり話せた。

思いがけない芸術の秋満喫173.png

f0162908_21135090.jpg

[PR]
by hanamonogatarim | 2017-11-03 21:14 | お出かけ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim