ひとり言

sirayuri19.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 08日 ( 1 )

ボラと家事に、月下美人

久々にきれいな青空。
気持ちがいい~~~
少し庭いじりをしたら、
蚊の総攻撃に。

油断して半袖だったので、
チクチク、見れば蚊があちこち。
そのたびにふ~~と吹き飛ばすけど、
執拗な攻撃・・・・

でも爽やか、
こんな時は外がいいね^^


今年は8月に違う鉢のだけど、
8月20日に咲いた月下美人。
かなり大きかったのに開花をみられず残念。

昨年一年空けて2回目開花した鉢に、
また蕾を見つけた。

昨年は11月に2輪、
小ぶりの上、1輪の開花みはぐった。

開花時期はの年の気候で変わるのかな?
初回は9月ラストから10月。

今のところ順調に蕾が大きくなってる。
蕾が膨らんだら玄関に入れよう。
あま~~い香り、
今から楽しみ169.png

f0162908_22353228.jpg
母が頂いたもののおすそ分けの月下美人。
母のが先に咲いたのに、
我が家はなかなか咲かなかった。
我が家に来てもう10年以上前になるのかな。
何とか冬越しも出来てる。
これからも大切に育てよう。

今日は秋祭り用の駄菓子を買った。
1000円以内にと思いつつ、
適当に子供用の籠にいっぱい入れた。
なんと978円、あらまぁ~~~
うまい棒のコーンポタージュ味ラスト4本買い占め。
他の味はどうかなとやめた。
後2本買えたら1000円ジャスト、残念(^-^;


お面づくりも終了。
ゴムもつけたので、あとは飾り付けるだけ。
今年は減った内のアナ雪のキャラクターはやめて、
しまじろうにスヌーピー、ドラミちゃん追加。
小さなお子さんのいる看護師さんに好評とかで嬉しい。
今年ももらってくれるかしら??

[PR]
by hanamonogatarim | 2017-09-08 23:09 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim