ひとり言

sirayuri19.exblog.jp

日々の私の出来事を・・・

2017年 08月 10日 ( 1 )

一転

今朝から涼しくなった。

夕べは今シーズン初、
エアコンを入れておやすみなさいzzzz・・・

夫が夕食後シャワーをを浴びて、
自室のソファーで寝てたので、
「エアコンつけて寝れば・・・」
いつも我慢させられてる?
エアコンをつけない。
夕べはさすがにね。

でも設定温度が高めか、
ある程度になったら、運転弱め、
暑かったのかな?
朝方、夫は扇風機もつけてた。
体感が違うから仕方ないね。


リアンの散歩も涼しい〜〜
なので、少し遠回り。
もしかして咲いてるかな??
霊園の中を通ったら、

f0162908_21570302.jpg
キツネノカミソリが咲いてた177.png
昨年よりも一層増えた感じ。
一年一年楽しみになりそう。
大きな百日紅も見事。

f0162908_22005953.jpg
🌼庭の花💐
ホタルブクロが咲いてる。
一旦終わったのだけど、
遅咲きがあるのかな?

トウテイランが咲き始まった、
爽やかな色合いに清涼感が。

このユリは咲かせちゃダメ?
貧弱な茎と思ったのに、
結構立派な花が。
種をつけないようにしないと。

多肉ちゃん、
水やり控えめにしていたら、
どうも今一、
さりげない程度に水をあげてたら、
元気になってきた。
なかなか簡単そうで難しい。


今日はボランティア。
沢山の注文があったので、
2人で活動、良かった。
最近復帰してくれて有難い。

ガーデンのスイカが、
暑さで枯れてしまったそうで、
収穫して冷蔵庫にしまってあった。
頼まれて切ったら、小玉スイカ、
しっかり赤くなっていて、
スイカの甘い香りが~~~

私はアレルギーで食べられないので、
香りだけご馳走様。

ちゃんと人工のガーデンでも採れるのね~~
なら、来年作ってみようかな?
と思いつつも、食べられないし、
食べるのは夫と末っ子だけ、
上2人にお嫁ちゃんも食べないよう。
姫が食べるなら育ててみたいな。
どうかしら???

[PR]
by hanamonogatarim | 2017-08-10 22:12 | あれこれ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim