ひとり言

sirayuri19.exblog.jp

日々の私の出来事を・・・

2017年 08月 05日 ( 1 )

姫とお出かけ

今日は暑さが戻ってきた。
でも曇り空だったので、
長男が行こうかな?と言っていた、
つくばみらい市のきらくやまふれあいの丘へ。

木陰があればいいなぁ、
せっかくならと、
急いでご飯を炊いて、
冷蔵庫、冷凍庫をごそごそ、
あるものでお弁当作り。

すぐ食べるので、
姫の好きなハムをクルリン、
卵焼きに射込みちくわ、
から揚げにミニトマトに、
チーズ入り飛龍頭等々。

どんなとこかな??
お目当て見つけた!
f0162908_19345581.jpg
今長男と姫はプラレールにはまってる。
保育所は線路そばで、
電車を見に行くそうで、
すっかり電車好きになってる姫。
それに今だからできる大人買い?

偶然、この写真を見たそうで、
姫に見せたかったそう。

大分古いけれど、
有志が資金を集めて、
中国から買い戻したSLとの事。

木陰や東屋が結構あって、
お弁当タイム。
暑かったけど、
時折涼しい風も。
もりもり、よく食べたね^^

少し園内を散策して帰宅。
行きかえり楽しくおしゃべり、
あらら・・言ってる事が怪しいと思ったら、
寝ちゃった、いろいろ見て歩いたしね。

夕方まで色々遊んで帰って行った。
トイレットトレーニングも順調、
すごいね~~~~

「お姫様」というと、
「お姉さんだよ」と言い直す。

また遊びに来てね!

[PR]
by hanamonogatarim | 2017-08-05 19:53 | まごまごばななし | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim