ひとり言

sirayuri19.exblog.jp

日々の私の出来事を・・・

2017年 08月 02日 ( 1 )

真夏なのに長袖

なんだか変だな~~~

きょう未明、
やや強い地震があった。
揺れで目が覚めた後、
結構長く揺れてた。

震災以来地震が来るとビクッ。
怖さがなかなか抜けず、
しばしウトウト。

夕べからひんやり、
朝、7分のTシャツ一枚で散歩へ。
戻ってきたら体や腕が冷えてた。

長袖に着替えても冷え冷え・・
中に一枚着ていいぐらい。

やっとお弁当作りを始めたら、
どん!・・と縦揺れ、
思わず、シンクにしがみつく(>_<)
どれだけ揺れるの・・・

朝からすっかり自然に翻弄されてる。


8月2日なのに、
長袖でちょうどいい(個人の感想)

太極拳でも「もう秋になるみたいだね」
夕方ヒグラシが鳴きだしたら、
本当に夏の終わりの気分、
これから夏本番のはずなのに。

真夏日の所も多かったようだけど、
この気温差はなんなのだろう。
気温の違いがくっきり。
(アメダス 気温をお借りした)
九州では最高気温の予報が38度と朝聞いてびっくり!

f0162908_22021459.jpg
過ごしやすいのは有難いけど、
その季節の気温が体にも、
作物にもいい。

一応夕方水やり、
夕方なのでオシロイバナが満開。
今キレイな花をパチリ。

f0162908_22045093.jpg

チェリーセージ  ヒメヒオウギスイセン
ガウラ
オシロイバナ   メドーセージ

明日は穏やかな一日でありますように。

[PR]
by hanamonogatarim | 2017-08-02 22:19 | 天気 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim