2017年 07月 07日 ( 1 )

月がキレイ🌔

日曜日が満月なので、
今日は月齢13、かなり明るい月。
可愛いウサギが飛び跳ねてるよう。

天の川は分からないけど、
七夕に晴れの夜なわけで、
月に星もきれいだからいいかな。

久々に夜空を見上げたかも。
ストロベリームーン以来かな。
(約一か月前)

ムシムシ~~~
今日も蒸し暑かったけど、
午前中は自治会館の管理当番で、
自治会館の事務所でひんやり過ごし、
午後は扇風機でいい感じ。

今朝は夫がいないので、
先にリアンの散歩を済ませ、
その後にゴミ出しや洗濯。
ほんの少しだけ汗をかいた。

何かしら毎日あったので、
終わればあっという間かな。

夕食を作っていないのは一日だけど、
菜園の野菜が取れるようになったうえ、
買ったり、頂き物あったりで、
野菜室に夏野菜がいっぱい。
嬉しいけれど、
3人家族には多すぎるのかな?
無駄にしたくないので、どうしましょ。

おすそ分けするほど立派なのではないけど、
インゲンにピーマン、
気持ちだけでもお届けしたら良かったかしら。
どちらかの息子宅でいらないかな??

色々な種類を食べたいところだけど、
まずは今あるのをどんどん消費しないと。
偏ってしまうけど、
使い切りを考えなくちゃ。


[PR]
by hanamonogatarim | 2017-07-07 23:10 | あれこれ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧