2017年 07月 05日 ( 1 )

大雨特別警報

各地で雨の被害が起きてるそうで、
心が痛みます。
なぜ集中して降ってしまうのか?
毎年何かしらの災害が起きてしまうのは、
辛い事です。

今避難されてる皆様、暑い中大変です、
熱中症等お気をつけて。
これ以上被害が広がらないようにと願います。

こちらは朝は台風の一過のいい天気。
午後から出かけるまでに、
洗濯物も乾いたので、
取り込んでおいて良かった。

予報に夕方雨マークがあったけど、
すでに帰る4時にはぽつぽつ。
そのうち激しくなってきた。

少し上がっていたけど、今また降り出した。
本当に天災の少ない場所に住んでいるので、
有難い事と改めて思う。

近くの市町村では、
川が氾濫したり、とかつてはあったので、
家を建てる際に、
とにかく水の出ない場所と探した。
田舎だけど、それはそれで良かったのかな。
昨夜は都内でも冠水して大変だったよう。

まだまだ雨は降るのでしょうか、
大雨特別警報が出てる所の皆さま、
大変でしょうが、安全を確保して、
落ち着くまでお気をつけくださいませ。


[PR]
by hanamonogatarim | 2017-07-05 20:53 | 天気 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧