2017年 07月 03日 ( 1 )

初初・・・

夕べ寝る頃もまだ暑く、半袖デビューを夜に。
昼間、半袖でいられなかったのに(^-^;

でも朝、今日から半袖!と着替えたら、
やはり朝は腕が寒くてあきらめ、
また7分袖に逆戻り。

じわじわと気温が上がり、
午後はムシ~~~~
出先ではしっかりエアコンをかけてしまった。

家に戻り、扇風機で早夕食作り。
そうしたら「つければ」と言われて、
夕方にはつけるつもりだったので少し早く。

今日は長男夫婦の結婚記念日。
ディナーに行くので預かってと頼まれていたので、
早めに夕食を作り始めたわけで。

何だったら食べてくれるかな??
頼まれた金曜日から悩む~~~~

大人ならそれほど構えないけど、
小さい子だと味付けとか食感、
食べてくれるかが気になって。

やっぱり姫が好きなものにしちゃった。
ピーマンの肉詰め、
ビシソワーズに豆腐のサラダ、
根菜とさつま揚げの煮物、枝豆添え。

子ども用?って感じだけど、
ハンバーグ大好き、ジャガイモ、枝豆、キノコ、
ごぼうが好きな姫。
最近はトマトも食べられるようになったので、
菜園のあいこちゃんを。

煮物は完食!
さつま揚げに「これは何?」
まだ食べていなかったのかな?パクリ。
人参もちゃんと食べたね。

キュウリは今日もママに言われたように、
「ハムはキュウリと一緒に!」
自分でいいながら合わせていた。
少しだけレタスも食べられたね。

大好きなお豆腐はそのままパクパク。
「無くなっちゃった・・・」

「お肉はご飯と一緒に」
ちゃんとママに言われたように食べるのが可愛い。
もちろんピーマンも一緒に。

ママに前に見せてもらった写真に、
ジャガイモのスープがあったので、冷製にしたけど、
これは1口しか飲まなかった、残念。

少し残ったけど、「おなかいっぱい」
前はパクパクすごい量を食べたけど、
今は品数を食べられるようになったので、
まずまずの量かしら。

そうそう、
パパママとお別れで泣くかと思いきや、
「((*^^*)ノ~バイバイ」
あらら、心配は無用だった。

せっかくなら一緒にと、
庭の花を切っておいて、
食後に花束づくり。
葉っぱを少し外してもらった。
咲きだしたリアトリスにエキナセア。
姫の好きなアブチロンチロリアンランプに、
グリーンを2種でアレンジ。
あり合わせでラッピング。

渡すときには「おめでとうって言うんだよ」

お迎えに来た時、末っ子と遊んでいたので、
ドアの向こうで待ってもらい、
仕切り直しで姫がママへ、
おめでとうと言って渡してくれた。

「パパもだよ」とママに言われて照れてた。
いい思い出になったらいいなぁ。
思い付きだったけど、一緒にできて良かった。

末っ子も遊んでくれたので、
姫も楽しそうでよかった、
おじちゃん、なかなかお相手が上手。

無事お役目終了~~~
また遊ぼうね                                

[PR]
by hanamonogatarim | 2017-07-03 22:56 | まごまごばななし | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim
プロフィールを見る
画像一覧