2017年 04月 29日 ( 1 )

GW初日

朝帰りな夫
せっかく洗濯したのに、
シャッターを開けるわけにもいかず、
干せない・・・・
末っ子も寝てるしなぁ。

今日は11時から街頭募金に行くつもりが、
その後の時間帯にとの事で、
あらら、時間がちょっと半端。

起きて来た夫と、
1時間遅れの直売所行き。
今日は野菜苗が色々出ていて、
欲しいものを購入できた。
お野菜はバリエーションが少なめだったけど、
今年初のズッキーニがあったので、
嬉しくて購入^^
でもなすが売ってない。
ラタトゥイユ作りたいから、
スーパーで見つけてかな。

いつものドラックストアの手前のホームセンターへ行き、
やっと除草ホークを購入。
少し高かったけどズッキーニの苗もあったので、
こちらは思い切って買う事に。
夫曰く「3本収穫出来ればいいじゃない」
それはそうだけど・・・

野菜苗は八重桜が咲く頃に植えつけ、
週明けたら植えよう。


除草ホーク、
1種類しかなくて、
それを買ったけど、
刃先がちょっと短くて、
試し抜きしたけど、
使い勝手が今一で残念。

自分がどこかへ失くしたのだから、
(たぶん間違えて草を入れたゴミ袋への気がする)
仕方ない。。。あまり使いづらければ、
また買いなおそう。



夕方予報通りに雷雨、
幸いぬれずに済んだ。
明日からはいい天気の予報、
行楽日和、募金活動日和で何より。

f0162908_20481294.jpg
我が家の色々・・・・
ライラックにアブチロンチロリアンランプ
匍匐性のガザニア(増えます) おすましリアン
シイタケ栽培第7弾、これだけとれました♪

****************************
「ひろくんを救う会」

チーム絆様のご協力、
浅草にある「喫茶ぐり」チャリティーイベント ←クリック   クリック↓
https://www.facebook.com/groups/team.yazawa/permalink/1429433087117567/?pnref=story
チャンポン 辛みそチャンポン 皿うどん!!

アイスコーヒー アイスティーがセットで500円。
明日も開催されます。
浅草に行く事がありましたら、是非お立ち寄りください。
矢沢永吉さんのファンの方にはたまらない場所だそうです。
何度かTVでも取り上げられているお店のようです。
こちらのブログも参考にどうぞ http://preacher.ti-da.net/e7972893.html


[PR]
by hanamonogatarim | 2017-04-29 21:13 | あれこれ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim