日々の私の出来事を・・・

by hanamonogatarim

2017年 04月 09日 ( 1 )

雨は降り続いたけど

今日も予報があたり(>_<)
外れて欲しかった176.png176.png・・・


そんな中だったけど、
皆様の温かさに支えられた。

あるおまつりで、
http://www.vill.miho.lg.jp/data/doc/1488361422_doc_1_9.pdf 

ひろくんの祖父の高校時代の同級生、

現職の議員さんの計らいで、
街頭募金をする事が出来た。
場所も本部席脇のテントの下。
雨だったので有難かった。


小雨決行、雨天中止、
前の日から雨の予報、
無理かと思っていたら、
「今日もよろしくお願いします」メール。


晴れていたら、
もっとお客さんも楽しめたでしょうね、
残念・・雨に濡れてせっかくの5万本のチューリップ178.png
遠くに見るだけだった。

私はずっとテントの下にいたけれど、
合羽を着てチラシを配ってた方、
足元ぐちゃぐちゃ、風邪ひかなかったかしら?

「ミニコミ誌に出たの見て気にしていたのよ」
「募金ができて良かった」
「頑張ってくださいね」
「早く手術が受けられるといいですね」
今回も沢山の温かい言葉に勇気づけられた。

お母さんとは別に自分のお財布から募金してくれた、

小学低学年の女の子や、

なんと、3回も募金に来てくれた女の子も。


今日は最初と途中、
最後と3回もアナウンスして下さった。

本当に沢山の方に、
支えられているんだなと毎回感じる。
皆様のご支援ご協力に改めて感謝。

f0162908_21382397.jpg
存じ上げていないけど、
2人の地元出身の演歌歌手も登場。
雰囲気を味わうことができた。

雨のために抽選会は中止、
時間も1時間繰り上げて終了。
使わなかったのでと、
フラワーアレンジを1つ下さった。
待ってる奥様へと、
帰りご一緒した方にお渡しした。


さてさて、夕食か・・・
ここでひらめく私173.png177.png173.png

家庭内Line
「シャトーで夜桜見物して、
スーパーで好きなもの買って帰らない?」

自分へのご褒美、
f0162908_21383805.jpg
f0162908_21510226.jpg
f0162908_21511718.jpg
桜も良かったけれど、
最後に見たこの景色に釘付け。
暮れなずむ空に、木が白っぽく浮かび上がり、
幻想的だった・・(もっとキレイだったのに(^^;)

2年以上使う機会がなかった、
あるスーパーの商品券で、
好きなものを買って、好きに食べる。
ちょうど値下がりする時間、ラッキー169.png

今日も一日お疲れ様。
新しい1週間頑張りましょ178.png

****************************
ひろくんを救う会

今日は雨で残念ながら、
水戸駅、錦糸町駅の街頭募金が中止。
城山まつり、テントの下でも、
チラシや募金箱が濡れてしまい・・・・
雨は手ごわい相手です。
今週末はお天気に恵まれますように。

12月終わりから、今まで、
本格的な雨は1度だけ、
それまでは寒かったけど、
本当に天候に恵まれていた。

今後の街頭募金の予定と時間(4月9日現在分)

[4月15日(土)]
☆吉本新喜劇お笑いライブ@茨城県民文化センター(茨城県水戸市) 12:00~16:30
☆JR水戸駅南口(茨城県水戸市) 14:00~17:00
☆JR柏駅(千葉県柏市) 12:00~15:00
☆JR大宮駅(埼玉県大宮市) 12:00~16:00
☆相模大野駅(神奈川県相模原市) 11:00~13:00
☆京橋駅(大阪府大阪市) 時間調整中

[4月16日(日)]
☆かすみがうらマラソン(茨城県土浦市) 8:00~13:00
☆イオンモール土浦(茨城県土浦市) 11:00~17:00
☆山梨万力公園フリーマーケット(山梨県山梨市) 9:00~16:00

[4月19日(水)]
☆海野雅威チャリティライブ@筑波銀行つくば本部ビル10階(茨城県つくば市) 18:00~19:30


[PR]
by hanamonogatarim | 2017-04-09 22:05 | ひろくんを救う会 | Comments(0)