2017年 04月 06日 ( 1 )

さくら咲く

またもや予報通りに、
暖かだけど強風~~~

まだ桜は5分咲きかな?
散る心配はまだないのでホッ。

買い物へ先に行き、
リアンを連れてお花見へ。
今年は花粉症が楽なので、
晴れて風が強くても、
マスクすればいいみたい^^

誰もいない公園で、
リアンと2人?で満喫179.png

風が強いので、
ちょっとうるさいけれど、
でも5分咲きでも青空に映えてキレイ179.png

f0162908_20095036.jpg
そうだ~~~
スマホのバッテリーが微妙だけど、
機種変したばかりなので、
20%切っても問題ない109.png
動画を撮ることに。

第一弾は、飛行機雲がスーと入ってきて、
いい感じだったのだけど、
最後にあ~~落としそうに119.png

編集してと思ったけど、
撮り直し。。。飛行機雲がばらけて残念
YouTubeでUPしたら、
なんと昨年の同じ日に、
同じ場所で撮った動画UPした以来。
1年UPしてなかったのね・・
最近は撮るのは姫ばかり、
さすがにUPはできないし。



****************************
ひろくんを救う会&桜まつり

今日は4時から有楽町駅で街頭募金があった。
動画もUPされていたけれど、
どんな感じだったでしょうか。

取材報道のページに、
3月いっぱいで休刊となった、
地元紙が救う会について記事を出してくださっていた。
その中には心温まる事が2つ掲載。
http://www.savehiro.com/syuzai.php

陸上自衛隊霞ヶ浦駐屯地の千羽鶴、
ひろくんのもとに届いたかな?
隊員の皆様ありがとうございます。
ここでは毎年桜の季節に一般開放される。

土浦駐屯地・武器学校 観桜一般開放
4月 8日(土)・9日(日) 午前9時30分~午後3時
(母が元気だった時に一緒に行ったことがあった。
 懐かしい・・来年はぜひ行ってみたい)

2つ目は、中学校が全校を挙げて応援して下さった。
私の母校なのが嬉しい。
http://www.tsuchiura.ed.jp/~2tyuu/html/htdocs/?page_id=94
近くの小学校でも、募金活動があった。
土曜日は桜で有名な小学校、さくら祭りが開かれて、
募金活動もさせて頂く。

土浦桜まつり 真鍋小の桜(茨城県土浦市)
4月8日(土)14:00~16:00
http://www.tsuchiura-kankou.jp/tanoshimu/sakuramatsuri/index.html

[4月8日(土)]
☆JR水戸駅南口(茨城県水戸市) 12:00~16:00
☆TX流山おおたかの森駅(千葉県流山市) 14:00~17:00
☆JR柏駅(千葉県柏市) 13:00~16:00
☆JR有楽町駅(東京都千代田区) 12:00~15:00
☆小田急線相模大野駅(神奈川県相模原市) 11:00~13:00
☆土浦桜まつり 真鍋小の桜
  土浦市立真鍋小学校(茨城県土浦市) 14:00~16:00
☆東山動物公園正面入口(愛知県名古屋市) 10:00~16:00
  チーム絆様のご協力を頂いております。

[4月9日(日)]
☆TX流山おおたかの森駅(千葉県流山市) 12:00~16:00
☆TXつくば駅地上出入口(茨城県つくば市) 14:00~17:00
☆JR水戸駅南口(茨城県水戸市) 14:00~17:00
☆JR錦糸町駅南口(東京都墨田区) 10:00~13:00
☆東山動物公園正面入口(愛知県名古屋市) 10:00~16:00
  チーム絆様のご協力を頂いております。
☆木原城山まつり 木原城山公園(茨城県美浦村) 10:00~15:00

私の桜ショット&お花見弁当


[PR]
by hanamonogatarim | 2017-04-06 21:03 | あれこれ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim