ひとり言

sirayuri19.exblog.jp
ブログトップ

2014年 03月 20日 ( 1 )

7・8

朝から雨の一日、
それなのに、公営放送の天気予報は、
12時ごろから雨の予報になってる。

降ってるよ!って突っ込みを入れたいぐらい。
まぁ仕方ないけど。

寒さを覚悟してたけど、
朝の室温は14度。
曇った分冷えなかったのね。

でも外は一日7度と8度の間をうろうろだったよう。
雨の中めげずにボラに。
病棟内は適温になってるので、
(と言うか・・・)
少し動くとポカポカ。

快適な3時間を過ごした。
今日はまずまずの注文、
350円だから7杯分。
ご夫婦で利用されたが2杯ずつ、
常連さんが朝と食後。

かき氷の出前があった。
出てくることのできない方には、
病室までお届けもする。
病室で見舞いの方と、という時も。

エプロンの洗濯もあったので、
少し本を読んで終了。
また来週、私の大切な居場所です。


雨はまだ降ってる。
明日はやんでお天気回復するかな?
一雨ごとの暖かさ、
そうなればいいなぁ。

いつも病棟の廊下から見る景色、
「あ~~今年も」
今まで枯れ木?と思ってしまう大きな木、
ぽつぽつ白い花が見えてきた。
こぶしの大木。

来週には全体に真っ白かな。
週末は暖かくなりそう、
あっと言う間に咲き終わらないでね。
スマホでパチリが出来たらいいな。

[PR]
by hanamonogatarim | 2014-03-20 21:11 | あれこれ | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim