ひとり言

sirayuri19.exblog.jp
ブログトップ

2014年 03月 18日 ( 1 )

春一番

朝は少し曇り空、
夜に雨の予報はあったけど、
まだ早いし・・・
と思っていたら、
段々晴れて来てホッ。

お昼前に、
リアンの散歩を兼ねて、
ポストへ行こうとしたら、
段々風が強くなってきた。

あらら~~~
リアンは足が短いので、
あまり風の影響を受けないけど、
人間はまとも^^;
飛ばされそう~~

途中にご近所さんが、
出掛けようとしていたら、
洗濯物干しが風で倒れてしまったと、
一生懸命直してた。

「出掛けようとしたら、
こんな風だものね」
出掛けた後でよりは良かったかな。

まだまだ散歩を続けたい、
と引っ張るけど、
花粉もすごそうだし、
歩くのも大変なので終了。

家に戻ってベランダへ行ったら、
我が家の洗濯干しも、
酷い事になってた(・_・;)


花粉のピークはこれからかな?
お風呂掃除をしていて、
「あ・・・」
窓を開けて乾かしてるので、
当然花粉も飛んできてる。
くしゃみが出た。
マスクしなくちゃ。

洗濯を干すときも、
取り込むときも、
菜園へ収穫に行くのも、
マスクが必需だわ。

なのだけど、
ついつい出てから気付く。
今年は飛散の量が少ないのか、
今はあまりひどい症状は無いけど、
油断をしちゃだめね。

花粉症の皆様お気を付けて。

[PR]
by hanamonogatarim | 2014-03-18 19:35 | あれこれ | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim