ひとり言

sirayuri19.exblog.jp
ブログトップ

2014年 03月 16日 ( 1 )

ポカポカ

予報通りに暖かになった。
暖かいってこんなに嬉しいものなのね。

夕方からはさすがに暖房は入れてるけど、
足元からジンジン冷える、
って事が無くて、
少し薄手のセーター、
ひざ掛けはかけてるけど、
暖房が心地よく、
気持ちまでゆったりとする。


今月も中旬、
変化のあった3月、
何となくまだ気持ちが落ち着かないけど、
段々にこういう状況に慣れていくのかな。

何とか4日間、お弁当作りをして、
送り出して・・・・

まだ末っ子がいるので、
本格的な通常の日々ではないけど、
段々に自分のペースを作っていければ。

またまたリフォームの話題^^;
約1か月、不自由な生活をしなきゃならない。

洗濯機はクリアーで、
先週から2階で洗濯をしてる。
寒いのでリビングのドアを閉めていて、
終わった音が聞こず、
「あ~~~大変!」
と2階に駆け上がる日々。
耳を澄ますぐらいなら、
時々チェックに行くしかない。
残り時間が表示されるから、
アラームでもかけて、
行けばいいのだけれど、
水量で時間も微妙に違うし(・_・;)

やっと頼んでいた冷蔵庫が届いた。
1か月でもないと不便だしね・・

簡易コンロとレンジでお料理の予定。
それなら少しでもお湯が早くわくようにと、
電気ケトルを購入した。
これはポイントの移動でGET!
シーリングライトも^^

洗面所とお風呂場がキッチン替わり、
そこで使うために水きりかごに、
ごみを流さないために使おうと、
大き目の排水溝用のネットを購入。

でもこれで何とかなるのかな??
少しでも洗い物を減らそうと、
お皿は大き目一枚にして、
水分のあるものはアルミケースへ盛り付けてのせ。
後はお茶碗とお椀。
紙皿ですべて済ませようかと思ったけど、
水はちゃんと使えるのだから、
この位は洗ってもいいかもと。

大変!って考えると、
きっと大変なんだろう。
せっかくの1か月、
不自由を楽しもう、
少しでも快適にできる工夫をしよう、
って思えればと思う。

徐々に、今使うものを最小限にして、
2階にもっていかなくちゃ。
まだ3週間が、
あらもう~~大変とならないように。

[PR]
by hanamonogatarim | 2014-03-16 22:57 | あれこれ | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim