ひとり言

sirayuri19.exblog.jp
ブログトップ

2014年 03月 11日 ( 1 )

今日は

今日も真冬のような寒さ。
スーパーに行って、
知り合いの店員さんと、
顔を見合わせるなり「寒いね~~」
「足元から冷えてくるね」

春とは名ばかり、
いい加減暖かになってほしい。
明日は気温が上がるとか、
明後日はまとまった雨とか。
一雨ごとの暖かさになるのかな?

あれから3年、
いろんな事が思い出される。
あの日以来、地震が来るとリアンが私のもとに、
急いで駆け寄ってくる。
2人で恐怖を耐えたものね。
各TV局やラジオ局が特集を組んでいた。
いつまでも心にとどめておかなくては。
でもまだまだ復興の途中、
いろんな話に胸が痛みます。


今日からまたお弁当再開、
しかも20数年ぶり。

やっと誕生日ギリギリ前に、
第2の社会人人生のスタート。
なかなかの苦戦、
どうなる事やらと、気をもむ毎日だったけど、
良かった(^^)/
長い長い秋冬春休みが終わり。

でもそのおかげで、
いろんな事が出来て良かった。
お出掛けも沢山したし、
末っ子の寮の引き上げも
スムーズに出来た。

リフォームの為の片付けもかなり進んだし、
大量の物も廃棄することが出来たし、
いろんな手続きも済ませることが出来た。

決まったらトントン拍子、
と言うか、かなり急な出社になったので、
昨日は会社での契約後、
ハローワークへの手続き、
夕方急いでお弁当箱買いに行ったり、
スーツを新調したり。

決まったら、新調しようねという事にしてたので、
買いに行けて良かったね。

次男と同じで、
会社で注文するお弁当は結構いいお値段。
4月からは末っ子の分も作るので、
それならとお弁当持ちに。

お弁当箱はサイズダウンなので、
「え・・・」
と思う位に量が入らない。
でもちょうどいい量だったそうなので、
こちらが、その量に頭を切り替え。
2つ分になったら、
作り甲斐がありそう~~^^;

そんなわけで、
ここまでお付き合いありがとうございました。
これからは、いい環境作りに、
私も努めなければ。

5か月ちょっと、
今までに味わった事のない日々を経験できた。
お昼作りがどうかなと思ったけど、
何とか外食はあまりせずに、
無い頭をひねって、作ることが出来た。
2月の半ばからは、
3人分でまた大変だけど。

昨日は、買い物で遅くなったこともあったけど、
「頑張ってね!」の久々の外食。
美味しくださいて、リーズナブルな中華のお店。
それなのに・・・お客さんは我が家だけ。
前に行った時も、3組ぐらいだったかな。
美味しいのになぁ~~

さぁ今日からまた引き続き、
引き締めていきましょ!

[PR]
by hanamonogatarim | 2014-03-11 21:54 | 手作り | Comments(8)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim