人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月13日は

久々に晴れてあったかになった今日、
茨城県民の日です。

当然どの県にもあると思ったし、
当然小中学校、または高校とお休みだと思っていた。
私など短大もお休みだったし^^;

ところがネットの世界にデビューして、
他県の方のお話を聞いて、
県民の日自体があるのかな?
学校がお休みなんて~~~と
結構珍しいと知った。

自分が子供の頃は楽しみだったのだけど、
子供達にはなかなか浸透してないみたい。

末っ子
「明日本当に休み??」

次男
「何で明日休み?」

今まで何度も休んでるのに・・・・


何でかな?
Commented by rose at 2008-11-14 10:50 x
そう言えば都民の日ってあった気がします。
でもいつだったか覚えていないです(笑)

埼玉はどうなんでしょう。
サロンが休日に関係ないので考えた事もなかったです(笑)

よく平日にTDLに行って混んでいるな~と思うと
今日は〇〇県民の日なんだって~なんて聞いたりしますね。
Commented by けい at 2008-11-14 13:26 x
どの県にもあると思っていたのですが、調べると23都府県のようでした。
ちなみに埼玉は今日11月14日ですよ。

初めてTDLに県民デーが始まった年は、ものすごかったそうです。
茨城から続く道が大渋滞だったとか。
今は前後に格安でいけるようですね。

仕事だと、こんな日は関係ないですものね。
私も希望休出した後気がつきました^^;
by hanamonogatarim | 2008-11-13 22:42 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim