人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月最終日

昨日この秋最低と聞いたのに、
一日で記録更新、
今日も一段と冷えました。

何とか我慢していたのに、
文化祭準備で休みの次男が起きてきたら、
寒い!!
ごぞごぞ探し始めて、
ガスストーブ出してきて、
ホースつないでスイッチオン。

前に陣取って暖まってた。
何の躊躇もないのが・・・さすがは子供。
私はまだまだ、温か飲み物でしのごうとしていたのに。

少し前もまた点けてる。
20度設定で20度差してるから、
それだけ寒いのかな?

少し着込んでるから暑くなってきた。

今日は夕食作って、
数分早いかな?と思ったけど、
寒かったので仕事へ。

暖房が効いているし、
忙しく動いてるので、
「暑い~~~」と7分袖をまくるほど。

冬はどうかなと気になったけど、
寒さの問題は無しのよう。

今日の立食(職場の)夕食は、
豚汁にかき揚げ、その他色々、
豚汁は具沢山、
大量に作るので、
家で作るより美味しかった。
冷めてしまったお粥でも、
室温があるので美味しく頂ける。

10月もやっと終わり・・・
なんとか今月も過ぎました。
21日・・・仕事も頑張れた~~~
Commented by rose at 2008-11-01 10:57 x
豚汁も美味しそう~かき揚も~(笑)
豚汁はやはり大きな鍋でたくさん作った方が美味しいんでしょうね。
お仕事は忙しそうですが、いつもこの献立がとても美味しそうで・・・

もう11月なんですね~どんどん寒くなっていくんでしょうね。
うちは今朝冬用の羽根布団を出しましたよ~
Commented by きき at 2008-11-01 12:02 x
けいさんの苦手な季節が近づいてきましたねー。
あたしもここんところ寒冷じんましんが出てしまい、
手足がかゆくなっています。
でも、スキー場からDMが来たりすると
ウキウキしちゃったりして^^
豚汁とかおでんとか・・・季節の味を味わいたいですねー。

お仕事がんばられてますね^^
大変でしょうけど、リズムをつかめばあるのが当たり前になっちゃうのかな。
なんだかけいさん、はつらつとして見えます!
身体に気をつけてがんばってね^^
Commented by けい at 2008-11-01 12:23 x
roseさん
温か豚汁、サクサクかき揚げも美味しかったです。
作って貰った物を頂けるのは仕事とは言えいいものですね。
しかも昨日は手違いでかき揚げが大量に余って「持ち帰れば?」
と言われたので、子供達にもお土産、あっという間に食べちゃいましたよ。

とうとう冬用ですか、夕べは出してあるの重ねてかけました。
羽根布団、いよいよ11月、そんな季節なんですね。
Commented by けい at 2008-11-01 12:30 x
ききさん
ききさんも寒冷じんましん?私も高校位までひどかったの、今もたまに寒い日に、変に温かになったりするとでます。あと水かな?お大事にね。

あちこちで雪とスキー場の話題が出るようになりましたね。
コンシーズンも何度か行かれるのでしょう、ワクワクしちゃうでしょう。
スキー場とか寒いところで温かなもの食べる時って幸せですよね。

仕事は相変わらず、日々変化があるので、淡々ととかなり焦ったりの繰り返し。
でも何とかここまでたどり着きました。
ありがとう、新しいお仲間が出来て、色々お話するのは楽しいです。
by hanamonogatarim | 2008-10-31 23:44 | 日記 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim