人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物♪

朝は随分冷えました。

明日は末っ子の部活が、
新人戦の県南大会出場なので、
今朝も6時起きで朝練へ
夫がいないので早起きしなくて済むかと思いきや、
「朝練だからね」
朝ご飯のメニューの約束もされてたし。

でも、それよりも早めに目が覚めてしまった。
体が夫がいる時と同じ時計になっているのだろう。

明日はもっと早く、
「5時半にはお弁当作っておいてね」
末っ子は兄2人と同じバレー部。
今は男子バレーは人気がないのか、
市内の中学で男子バレー部があるのが2校、
今回は惜しくも?準優勝だけど、
市の枠が2つあるので、
県南大会に出られるのです。

2年生が少なく、1年生がまだ半年なのに、
半分はレギュラーに。それで、昨日今日と、
近くの高校で合同練習をさせて貰ってた。
新チーム、チームワークがバラバラだったそうで、
球が繋がらなかったらしい、市の大会。
明日は練習の成果が出るといいんだけど。
「ファイト」

その後お弁当作って、長男送り出し、
家事をして・・休憩(^^)


今日は授業が入れてなくて休みの次男、
夜中までバイトだったので、
午前中爆睡zzzzz~~
約束してくれたけど、
連れて行ってくれるのかな??


やっと起きてきて、
「○○なら連れて行ってあげるよ(近くのリーズナブル衣料品店)」
「え」

結局2時間ちょっと回って来ました。
ちゃんと予習?していなかったので、
何を買っていいのやら・・・
しかも、かなり年代対象が私とは違うかも

少しカジュアル系になってしまったけど、
3着、靴を1つ買いました。

それにしても、
なんて皆お洒落なんでしょう。
個性的で、1人1人がとてもイキイキ、キラキラ
スタイルもいいし

場違いかなと思いつつ、見てたら、
店員さんは、
「良かったら試着してくださいね」
笑顔で応対してくれる。


色んな刺激を頂いてきました。
でもあと20年若かったらな~~~~~

ペーパーな私、
子供達が車に乗るようになって、
頼りにしています、またよろしくね。
Commented by からす at 2008-10-17 22:34 x
ご主人は出張ですか?
我が家も9月16日から今月いっぱいの予定で出張中(●^o^●)
こんなに長い不在は初めてだけど、全然不具合がありません(*^_^*)
夫には悪いけど、延長して。。。(^^ゞ

こちらは今週半ばが県北大会でした。近くの学校が全国レベルなので16校中8校も県大会に行けるんですが。。。
緊張のあまりカチカチになってしまったお友達。残念ながら県大会にはいけませんでした。総体には「連れて行ってね」と約束したけ
ど、さてどうでしょうか。。。(^_^メ)

お洋服買ってきたのですね。うらやましいわ。
季節の変わり目になると「いったい去年は何を着ていたのかしら?」と思うほど。
私もショッピングに行きた~い
Commented by けい at 2008-10-17 23:06 x
からすさんの旦那様は長い出張ですね。
夫は最近週1位で、泊まりになっています。
たまに外国への時でも3日位、国内は大体は1泊2日です。
段々○○元気でになってきますね、でも手抜きしたくても、うるさい息子が^^;
でも月1位は子供達と4人で外食しちゃったり。

今の末っ子の部活のチームでは、県南も初戦敗退だったそうです。
まぁ仕方ないですよね。

長男が3年生の時は春の総体で県大会出場できたのです。
前の年に県南から優勝チームが出たので、3枠に1枠増えて、
ラッキーが重なったのですよね。バレーの顧問になって3年目の先生が
「私を県大会につれてきてくれてありがとう」と男泣きだったとか。

今もすごくいい顧問なんです、何とか報いる事は出来るといいのですが。

日々忙しいですものね、是非時間を見てお出掛けくださいね。
メールしようと思いつつタイミング外してますm(__)m
内定おめでとうございました、ホッとされたでしょう。
by hanamonogatarim | 2008-10-16 21:51 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim