人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は

朝起きたら雨、
でも予定決行、
都内の友人と久々に会って、
お出掛けをした。
さすがに行きの電車は本を仕事の疲れ?
1ページ読んだ後寝ちゃったzzz・・

今日からバラフェスティバルが始まった、
いつかは行きたいと思っていた、
旧古河庭園へ
ここは明治の元勲・陸奥宗光の別邸でしたが、
次男が古河財閥の養子になった時、古河家の所有となったそう。
その後国が所有して、戦後都が譲り受け、今は都立となってる。

今日は_f0162908_23283164.jpg


生憎の前だったけど、
しっとり濡れる薔薇も洋館もなかなかいいものです。



今日は_f0162908_2330670.jpg



今日は披露宴があるという事で、
喫茶ルームは貸切だった。
こんな素敵な所で披露宴なんてお洒落
子供に振ってみたけどつれない返事
それはそうですよね・・・

やがて雨もあがり、傘を日傘に、
ベンチでちょっとおしゃべり。

さて・・次は・・
ここは北区、
それじゃ、少し歩いて、
飛鳥山公園へ。
ここは渋沢栄一史料館・紙の博物館・北区飛鳥山博物館と
3つの博物館があるのですが・・少しだけ雰囲気を味わって。


王子の駅前でランチをして、
さてどうしよう??

前自分で逆側の手前少しだけ行った、
巣鴨に行こうか、ということになって、
2人とも都電初乗車。

ここはおばちゃんの原宿、
今日も沢山のお客様。
ちょうど今日明日と「どんがら市」だったので、
珍しいちんどんやさんも出てた。

少しお店を覗いたり、
友人はお土産にと塩大福を買ったり、
珍しいたまねぎや長ネギのお漬物試食したり。

楽しかった時間はあっという間、
ここで4時過ぎてしまい、
巣鴨の駅で、お茶も出来ずにお別れ。
私は外回り、友人は内回りの山手線に。

明日からまた3日仕事だけど、
また元気がもらえました、お付き合いありがとう。
by hanamonogatarim | 2008-10-11 23:33 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim