人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはいいかな?

結構しっかり雨が降ってます。

今日はどうしたの?
と思う位、仕事がスムーズに進んで、
配膳前に、後片付けが結構進む。

配膳してる間に、
今日の調理師さんは、
お鍋やお釜を洗ってくれる人なので、
洗い物もかなり済んでいて・・・

今日は先に食事をしちゃおうと言う事に。
でも・・・足りないと言う連絡があって、
私は4階まで届けに
6時から夕食じゃ早いな^^;

相当今、不満が溜まっているようで、
遅番以外の方は座り込んで、
何やら深刻に話し込んでる。

色々あるようだけど、
何とか上手くまとまらないかな?
揉める言い分もわかるけど、
このままじゃしょうがないでしょう・・・
何とか和解できないのかな?

今日の献立はタンドリーチキンに
コールスローに冬瓜の煮物。
もちろん、余った分だけど。
主食はいつもお粥、
お米から炊くので冷めてても、
とても美味しいので、
遅番には人気♪

6時半からお昼の残りの食器洗い。
・・・下膳の7時まで時間が余り、ウロウロ。

その後も順調に進んで、
8時には全て終わってしまった。
何とか15分までは用事を探し。

「いつも頑張ってるんだから、
今日は時間まで休憩したら。
早くタイムカード押してマイナスになっても、
もったいないし」
と調理師さんが言ってくれたので、
初めて時間まで、
のんびりする事が出来た。

いつも慌しく、
せかせかとしてるのに、
余裕がありすぎで怖い位。

でもこんな日もありかな?
またすごい日もあるだろうし
でも、お腹すいた(ーー;)
Commented by からす at 2008-09-22 20:28 x
みなさんも「慣れた」証拠かな?(*^_^*)
いろいろと不満もあるのでしょうけど、やはり「言い方」は大事ですね。けんか腰でごもっともなことを言われてもね。(まっ、どんな言い方なのかはわかりませんが(^_^メ))

先日うちの職場でお昼のメニューを見るなり、「これ、もう3日も同じなんだけどっ!」と言いながら「これも食べられない!」「これもいらない!」とすごい剣幕だったらしい(私は娘の陸上大会を見に外出中でした)
その方は何校か回っているので、献立がかち合うことはたまにありうるハズなんですけど。体調が悪かったのと、腹の虫の居所がわるかったのでしょうね。
その後はまだ来校していないけど、休み明けに来る予定。みんなドキドキしているようです。(^_^メ)

つい「こんなことは常識でしょ」と思って話しても、聞き手によっては「???」と言う時もありますからね。自分本位にならないように、こんな私でも気を使っているんですよ(^^ゞ
Commented by けい at 2008-09-22 21:53 x
みんな慣れたと言うこともあるでしょうね。
なぜか遅番は人数が少ないのですが、少ないなりに上手く進んでるようで、
調理師さんや、社員さんからはやり易いと言ってもらえます。

言い方1つですよね。私達は不満の聞き役、でも直接見ていないので、
どう返事していいか困ってしまいます。
言われてる相手の方は責任者・・それなりの苦労はあるのでしょうが、
それをまとめていくのも、主任として大事でしょうし。

あくまでも聞き役に徹しています。
「もう少し大人なんだから、我慢できないのかな?」
と内輪では言っていますが、今は見守るしかないです。

からすさんも気苦労がありますね。
by hanamonogatarim | 2008-09-21 23:21 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim