人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の真夏日

気温が上がった。
予報で聞いてはいたけど、
朝から綺麗な青空・・・・

気温はグングン↑↑
珍しく関西のほうが涼しかったとか。

夜になっても暑い。

でも今日までかな、
明日は27度。
曇り空がまた多そう。


庭のゴーヤが、
うっかりしていると、
黄色くなってしまう。

1つ、少し黒ずみが出てきたから、
明日には採ろうと思ったら、
もう次の日は少し黄色になってきた。

その前に、
TVでゴーヤは熟すると、
種が甘くなるとやっていたので、
末っ子に「お願い試したい」
と言われてた。

仕方ない、
これはそれにまわそう。
もう次の日はかなり黄色になって、
割れてきたので収穫。

一緒に観ていた、
長男にもと思っていたら、
もう夜には皮も、
熟してしまい、モサッ~~っと言う感じ。 

熟するのが随分早いよう。

昨日も「あれ?」
まだそんなに大きくないのが、
黄色味を増してる(ーー;)

もうこれはアウト。

あと1個だけ、
いい感じに出来てるので、
明日には収穫しないと。


いくつかまだ出来てるけど、
もう大きくはならないかな?


食べたゴーヤの種を蒔いて始まった、
我が家のゴーヤ栽培、
今年は成功でした。


しし唐も沢山できてるので、
煮物・炒め物、と毎日使わないとたまってしまう。

今日は天麩羅、
長男のお弁当には甘辛炒め。

明日もまた収穫しないと。
Commented by rose at 2008-09-04 18:37 x
夏の味覚満載で美味しそうですね。
ゴーヤってそんなに早く育ってしまうのですか。。
食べた後の種で成功・・・ってすごいじゃないですか。

採れたてのしし唐の天ぷら・・・もう・・・よだれが出ちゃいます(笑)
by hanamonogatarim | 2008-09-03 23:41 | 日記 | Comments(1)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim