人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見学に

小雨決行と思っていたので、
朝起きて、小降り、
都内の予報は12時頃から雨。

久々にに乗って、
行って来ました、
今日は次男の大学の、
関東近県のPTA?主催の懇談会へ。

入学式は別会場だったし、
時々教えてくれる、学内の様子、
学食の様子に、
1度位は見に行ってもいいかなと、
出席のはがきを投函。

ホールで学内全体の話と、
学部に分かれての、普段の授業、
進路などのお話が。

お昼は学食で
残念な事に3つのメニューと、
お弁当3種からしか、選べなかった。
お腹空いてたので、麺じゃと、
カレーをチョイス、
少しだけ、懐かしい学食気分。


最後は校舎見学ツアー。
2007年に出来た、新校舎の見事な吹き抜けがすごい。
これを見て進路を決めた女の子がいた話を聞いた。


1200人入れる学食・・・綺麗です。
いろんなお店があって、
羨ましいな~~~~と思う。

図書館もすごい
地下2階まであって、
閲覧室も充実、
利用すればいいのにな・・使ってる?

一番行きたかった、
16階のスカイホール。
都内が一望出来る。
次男は天気のいい日に行ったそうで、
「すげぇよ~~~」

雨に霞んでたけど、
サンシャインや
新宿副都心も見えた。

こんな環境で勉強できる、
次男が羨ましい。
通学は大変だけど、
いい学生生活を送ってね。
by hanamonogatarim | 2008-06-22 23:05 | 日記 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim