人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風はどうなるのかな?

台風4号が発生している。
当初は日本をかすめるかな?
と言う感じだったけれど、
少し離れてきてるよう。

でも明日の予報はまだ、
激しく雨が降るみたいだし、
どうなるのだろう?

5月で4号って言うのは多いのかな?
今年は台風が多くなるのか?
その時々にならないと分からないけれど。


降るか降らないか?
空を見上げつつ洗濯干し。
上手く降る前に乾いてよかった。

雨の前に少し庭の手入れもしちゃおうと、
少し頑張ってしまった。
カーポート作るのに、
木を切って、やっと切り株もほりだし、
出来たスペースをただいま開墾中。
花壇にするか菜園にするか?

縮小された菜園は・・・
今、日当たりが悪くなってしまっている。

家の前に菜園というのはどうなのかな?
でも、色々値上がりの今、
自給できるものは自給しようかな?
でも・・・菜園にするのは大変かな??


台風はどうなるのかな?_f0162908_2213666.jpg

今年もミニ薔薇が咲きました♪
Commented by からす at 2008-05-20 17:49 x
駐車場は息子さんたちのための増設かしら?
うちも駐車場をと業者に見積もりを依頼していたけど、待てど暮らせど一向に来ない業者にブチギレた私、メールでお断り「そちらのような立派な会社がこんな。。。」と送ったら「すみませんでした」の一言メールで終わったわ\(◎o◎)/!

とりあえず、仕方ないからミニ竹林を伐採中。これが根が。。。
ちょこちょこのせいか、いつからやっているのか忘れるくらい長々と作業中ですよ(;一_一)
Commented by けい at 2008-05-20 22:33 x
そうなんですよ・・・親馬鹿でしょう、長男は1年屋根なしだったのですが、
懇願されて・・・今は次男のと2台縦に並んでます。
乗せて貰う事もあるので、しょうがないかな・・・
その代わり、下は2人で砂利を買って(親持ちだけど)整地しました。

このカーポート、ホームセンターより安かった、ネット上のお店なの、
ちゃんと現場を見て見積もり、日数は近くで頼むよりかかったかもしれないけど、
工事後、お金を振り込むし、連絡もスムーズで、ホームセンターになかったメーカー品が半額!
初めてのネットで頼んだ工事だったけど、良かったですよ。

竹林伐採・・大変ですよね。
私も昨日は笹竹の根っこ取りで・・思いきり腰痛です(-_-;)
でも取りきれてない根がまた張るんだろうな~~
by hanamonogatarim | 2008-05-19 22:02 | 日記 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim