人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の月曜日

      

日曜日の動画をペタン。

今日は予報通り生憎の雨。
午後もしっかり降ってた。

そんな天気を察してか、
何度か気配で目は覚ますけど、
また寝てしまい、
起きてきたのがお昼過ぎの⊆―U)┬┬~
散歩行けないし、しょうがないね。

暖かな朝だったけど、
お昼過ぎ、今月の会計が終わったので、
ポストインするために出たら、
「サムッ・・・」
少し厚手のコートの方が良かったかも。

どんどん気温が下がっていったので、
3時過ぎにエアコンを1時間ほど入れた。
この時期らしい気温だそうで、
今までが暖かすぎた。

明日の最高気温は12度、
ホントだったら冷え冷え。
姫が来る予定なので、
コミュニティバスに乗って公園へと思ったけど、
次の日が入学式、風邪をひかせたら大変、
家の中で静かに遊んだほうがいいかな。

と打ってるけど、
小学生になるって実感がない。
いつまでも小さいと思ってるのかな~
母がいつまでも妹を小さい子扱いしてたけど、
孫にはどうだったかしら。

午後から作品としては4つ目、
姫の机の上に置いてくれるかな?
ペンスタンドをエコクラフトテープで作った。
プレーン?ちょっと色が地味かな、
白を差し色として入れたけど。

他の色も買いたいと思うけど、
継続していけるかが問題なわけで。
何か目標あげて、頑張ってみる?

なんでもやりたがるけど、
しっかり物にならない私^^;
自己流と言うか、YouTubeを観ながらだけど、
教室に行ったりが、案外いいのかもしれない。

ひんやりなので、
今夜は久しぶりに豚汁を作った。
鮭の照り焼き スティックセニョールとトマト添え
白菜と油揚げエノキの煮物

今週から夫の仕事が週3日になる予定。
明日は休みかと思いきや、リモートとか。
って事は水木休み??金は出社なので。
小さな会社どうなることやら。

by hanamonogatarim | 2021-04-05 20:31 | 今日は何を | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim