人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブーム&スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン

いまさらですが、
マイブームはスマホで写真を撮る事、
シイタケ栽培をする事。

そしてあさイチで観た、
酒粕を毎日食べる事。
そこにプラスハチミツも。

シイタケ栽培はとにかく楽しい、
どんどん成長をするのを見てると、
思わず声をかけてしまうほど。
沢山霧吹きかけて。
ふと見たら、柄が色々ある~~~

マイブーム&スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン_f0162908_19350756.jpg
右上が撮るきっかけになったもの。
なかなかいいい感じ♪
後2~3日で収穫できるかな?

酒粕は優れものだそうで、


お湯に溶かして、
火曜日にハチミツが生協できたので、
ハチミツを入れてゴクン。

アルコールは苦手なので、
しっかり温めて少しあるアルコールは飛ばして。
板状のは溶かすのが大変そうだので、
絞ったそのままのを購入。

熟成酒粕もいいらしいので、
次に買ったら作ってみようかな。


今日は皆既月食の日、
8時48分から欠け始まる。
9時51分に皆既月食に。

夕方雲が出ていたけど、
先ほど見たら晴れていた。

おもちゃの天体望遠鏡だけど、
観測しようと思う、楽しみ^^



昨日の凍結水滴のまとめ・・・
マイブーム&スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン_f0162908_19351919.jpg



Commented by ひな at 2018-02-01 21:47 x
最近マクロに凝っていますね。
その調子でお花などマクロでとっても面白いかもしれませんよ。
水滴なども良いかもね。
こんな風に映るなんて初めて知りました。

酒粕、いいですか!
たまに麹で甘酒は造りますが・・・。
Commented by けい at 2018-02-02 11:07 x
☆ひなさん
楽しそう!と思うとやってみたい病にかかります。
この冬はしばらく続くかもしれません。
ただ100円ショップのマクロレンズなので今一、
本格的に撮りたくなりますね・・でも腕を考えればこれでいい?
寒いの苦手だけど、それを逆手にとれば楽しいです♪

酒粕は腸内環境やお肌等々いい事沢山のようです。
甘酒は飲む点滴最強でしょうね、こちらはまだ作っていません。
by hanamonogatarim | 2018-01-31 19:53 | 〇〇活 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim