ひとり言

sirayuri19.exblog.jp
ブログトップ

なんて呼ぶ?

日差しの下では少し暖かだけど、
日陰は寒い175.png

とうとう氷点下、
そろそろ鉢物の冬支度しないと。
しつこく一部にかためたトマト、
もういよいよ終わりね。
ミディサイズ3個収穫した。
あと日に当てて、赤くなるかしら。
しつこい?私。


夫が出張でいない3日目。
先週も2日泊りだったので、
お弁当作りもなく、
しばらく楽させてもらってる。

なので今回手抜き?無しで、
今のところ夕食作り。

昨日は少し奮発、
黒豚のとんかつを。
いつもより大きかった上、
シチューとサラダを作ったら、
「今日の夕食多すぎだよ」

今日は鍋にしようかと思ったけど、
帰りが最近遅いので、
野菜たっぷり肉団子スープにして、
末っ子分はどんぶりで。
鮭の照り焼きに、
レンコンとちくわの煮物、
浅漬け2種。

明日も遅いのかな、
何にしようか???


今、暖房はエアコン、
1階はワンフロアにしちゃったので、
全部を暖かにと思うと効率は悪そう。

今日は早めに2階へ行こうかな、
読書に勤しもうかしら。


やっとベビーの名前が決まったと、
お昼に連絡が来た。
悩んだそうだけど、
「これにしようかな」
と産まれる前に言ってた名前だった。

さて、なんて表現しよう。
一姫二太郎だけど、
太郎じゃ名前みたいだし、
若じゃねぇ・・・・

王子?

産まれる前に着せてね、
とプレゼントしたベビー服、
今日着せたのでと写真を送ってくれた。
帽子とスタイつき。
早速の写真が嬉しかった。

ボーダー部分はもう少しすれば、
留め方でロンパースになる。
温か素材にしたので、
これから活躍してくれたらいいな。

f0162908_21183060.jpg

シイタケ栽培第一弾 ラスト
1個 8グラム、小さい^^;

少し休ませて、また再開!

[PR]
by hanamonogatarim | 2017-11-21 21:37 | まごまごばななし | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim