ひとり言

sirayuri19.exblog.jp
ブログトップ

自衛隊音楽まつり ONE 音が結ぶ、ひとつの思い

観てきました、
自衛隊音楽まつり。

昨年、応募期間終わってた・・・
と知った時から、
応募の日をスマホの予定に。
そしてまさかの当選ハガキ。

指折り数えて今日の日。
少し早め2時過ぎに家を出た。
着いた直後に前の公演終了で、
少し入り口で帰りの流れが過ぎるの待ち、
最後尾へ・・・

少し早く開場ととなって・・・
いざ金属探知機へ。
スマホは荷物へ入れたし、
Okと通ったら、止められた(>_<)
なんで引っ掛かる?
特に何もないと言ったらすぐに放免。

一階の正面赤い椅子席は埋まっていて、
すぐに二階へ。こちらも結構埋まっていて、
上に行けば赤席には座れたけど、
高さ苦手な夫がパス?そのすぐ横の緑椅子へ。
ホンの少し斜めになる位置。
でも前回を思えば大満足の位置。
「来年はもう少しだけ早く行こうね」、
と来年も行く気満々の会話(._.)
当たる、もしくは頼るあてあるかもで。

素晴らしかった。
もうここにいられる、
それだけでも感動。

すっかり涙もろくなった最近、
後ろに映し出される、
災害時の自衛隊の活躍の様子にウルウル。

一生懸命に演奏する姿、
ファンシードリルをする防衛大学の儀仗隊の、
一糸乱れぬ動き、同じ世代がいる親としてまたウルウル。
これも青春なんだなぁ~~~

自衛隊太鼓、「一致団結」
今回も全身に染み渡る太鼓の音に、
ゾクゾク、ジワ~~

とにかく1時間50分があっという間。
沢山の感動をもらえて、
とてもとてもいい時間を過ごせた。

まつりを支えた多くの自衛隊の方々にも感謝。
「道路に出ないでください!」
何度叫んだでしょうね、寒い中ホント大変でした。

次回もまだ応募しなきゃ。
来年も多分9月1日から応募の受け付けかな、
ネットの応募のみになってる。
是非是非、この感動を体験してくださいませませ。

今日はニコニコ動画でライブ中継があったそう。
これから公式の動画もYouTubeでアップされるでしょう、
是非そちらもご覧くださいませ。
一緒に感動しましょ!

f0162908_23361475.jpg
f0162908_23362658.jpg

昨年の公式動画




あら。今年の分も公式じゃないけどUPされた。17日分


[PR]
by hanamonogatarim | 2017-11-18 23:50 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim