ひとり言

sirayuri19.exblog.jp
ブログトップ

君の膵臓をたべたい・・住野よる

本のタイトル。
初めて聞いたときはびっくり。
昨年の本屋大賞第2位の作品。
住野さんのデビュー作品とか。
今年の7月には実写映画が公開されたそう。
通称「キミスイ」

ボラのお仲間が、
本棚にあったと教えてくれたけど、
結局戻ることが無く・・図書館で予約。
せっかくお借りしたに・・・
うっかり読み忘れを今日気づいた。
明日が返却日なのに。

予約し直しじゃぁと、
一気読みで読了!

こんな作品もあるんだ~~~~
読みたい方のために書かないけれど、
切ない話だなぁ・・・
しかもなんでラスト前に(._.)


昨夜までは奥田 英朗さんの、
イン・ザ・プールを。
第3弾まである精神科医伊良部シリーズなのだけど、
結果は3・2・1逆に読んでしまった。
でも一話完結だから良いか。
(これも映像化されてる)

最近夜ついスマホを観てしまい、
(これは良くないとわかってるけど)
本を読もうとする頃には睡魔がzzz・・・
読書熱が少し下がっていたけど、
ここにきて、少し復活。

話題の本があれば即図書館で予約。
1年以上待ちもあるけれど、
読ませてもらえるのだから有難い。

旅行のおとも。
コーヒーを淹れて、
部屋のソファーやベットで、
窓からのいい景色も観られれば、
これが私の至福の時~~~
グアムでは、
憧れのビーチを観ながら、
木陰での読書、最高だった162.png
誰か私を南国のビーチへ連れて行って!!

現実・・・
今日のシイタケ収穫。
朝 4個 82グラム
夕 3個 34グラム
今日もご近所さんへおすそ分け。
喜んでくれた(*^^)v

[PR]
Commented by ひな at 2017-11-18 06:59 x
おはようございます。もう音楽祭に出かけたかしら?
迫力ありそうですね。
お腹までしみそうな感じがします。

男の子誕生おめでとうございます。
一姫二太郎、理想的ですね。
男の子3人育てているので分からないことは聞いて!
ですね。
Commented by hanamonogatarim at 2017-11-18 17:34
☆ひなさん
最終公演は午後6時からなんですよ。
でも2時過ぎに家を出て、3.40分並び、まあまあの席に座れました。
皆さん期待に胸が高まってますよ〜
是非、来年は応募して下さいね。
太鼓の演奏も凄いですから。

理想的ですねー。
久々男の子、楽しみです。
by hanamonogatarim | 2017-11-17 19:58 | 趣味 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim