ひとり言

sirayuri19.exblog.jp
ブログトップ

寒くなってきた

半月前は小春日和なんて、
浮かれて?いたのに、
むこう1週間は平年並み以下・・・
寒そう119.png

自衛隊音楽まつりに行く土曜日は、
気温も低いうえ雨:::

初参戦の前回は招待だったので、
気分的にのんびり、
と言うか開場が早かったので、
開場時間を目指して出掛けた。
さほど待たずに入ったけど、
実際開場前は長蛇の列?
確かに座った席は上の方。
初心者にはわからない事ばかり。

いい席を目指して、
かなり並ぶのかしら。

Twitterを見たら、
1人だけ1キロ並んでるとのツイート。
17時開場、
いったい何時に行けばいいの~~~
最終公演、どんなもんでしょか。

雨の中並ぶのは辛そう。
しっかり防寒しなきゃ。
まぁ、席をあきらめて、
あまり並ばない事を選ぶ??
前回は3階の上の方だったけど、
それでも十分楽しめたし。
悩むわ~~~~

今日はボランティア。
先週からある事を始めようかと、体験中。
今日は午後なので、
サンドイッチを作って、コーヒーも持参。
ボラの後にササっと食べてすぐ近くの会場へ。
月2日はボランティアしてる木の午前中。
ボラの日にちをずらすか、午後にするか、
出来ればやりたいなぁ・・・

曜日に時間、
今してる事との兼ね合いで、
なかなか新しい事が出来ない。

ボラに行って、午後からそちらに、
その後買い物して帰宅。
何とかなりそうかな、ハードじゃないし。

シイタケ今日の収穫
朝4個、78グラム
夕3個、52グラム
そこスレスレのは、
水分多過ぎ?育たなかった。
朝はまだかと思っても、
あっという間に大きくなって、
慌てて収穫(^^;;

[PR]
by hanamonogatarim | 2017-11-16 20:05 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim