ひとり言

sirayuri19.exblog.jp
ブログトップ

はじめまして

夕べ結構冷たい雨が降った。
「雨の予報あった?」
まさかと思ったのでしょうね。

でも朝の天気予報で、
帰りが遅くなる方は、
折り畳み傘を持参した方がとの事。
本当に天気予報は当たる!

今日も朝から曇天。
朝スマホの予報を見たら、
雨マークが結構ついてる。
出掛ける時は折り畳み傘が必需ね。


今朝少し陣痛が始まったとの事。
でもM姫の時を考えれば夕方以降かな。


ところが・・思いがけず、
11時半には産まれたよとLINE。
あらら・・・

コミニュティバスが上手くあったので、
バス→電車→タクシー・・・
すごくタイミングが良くて、
50分かからず到着!

Mママ、陣痛はかなりの痛み、
でも前よりは少し楽だったとか。
順調に進んだので、
あまり時間がかからなかったよう。
安産で良かったね。
顔色も良くて、元気そうだった。

「お腹空いた~~~」
朝ご飯も少し食べたそうだし、
お昼も半分ぐらい食べてた。
食欲があれば、一層回復が早まるね。

なかなか戻らない赤ちゃん。
お願いしたら連れてきてくれた。

「小さい・・・」
抱っこさせてもらった。
3200グラム、
軽いようだけど、左腕にずっしり。
「やっと会えたね」

スクスク成長してね。
お姉ちゃんは、
ちゃんと理解してるそうで、
おばあちゃんと頑張ってるそう。
赤ちゃん返りはあるかもしれないけど、
小さなママになって、
きっとママを助けてくれるでしょうね。

おめでとう162.png

[PR]
Commented by からす at 2017-11-14 22:25 x
おめでとうございます
2人目のお孫さん、どうですか?(o^^o)
おねいちゃんになったM姫ちゃんも早く会いたいでしょうね。
Commented by こい at 2017-11-15 16:54 x
いよいよM姫ちゃんはお姉ちゃんになりましたか(^◇^)

2人目ができると上の子が困ったちゃんになること
多いですよね。
我が家もそれありました。

さてこれからアッと言う間に大きくなることでしょう。
しらゆりさんのブログの登場人物がまた一人
増えましたね。

遠くから成長を楽しみにしています。
Commented by けい at 2017-11-15 21:13 x
☆からすさん
ありがとうございます。
2人目、抱っこして重さを実感しましたが、まだ夢のようですね。
こんなに小さいんだと愛おしくなります。

姫は感染症対策のため、まだ会えないようです。
月曜に退院で初顔合わせかな。いい子にしてるようですよ。
Commented by けい at 2017-11-15 21:16 x
☆こいさん 
3歳前にお姉ちゃんになりましたよ。
弟なので、どうかな?でも可愛がってくれるでしょう。

確かに赤ちゃん返りはあるでしょうね。
ママと離れているので、赤ちゃんと戻ってきてしばらくは。

姫は春から保育園から幼稚園に変わります。
3年はあっという間かな・・どんな成長をしてくれるかな。
by hanamonogatarim | 2017-11-14 11:18 | まごまごばななし | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim