ひとり言

sirayuri19.exblog.jp
ブログトップ

野菜とキウイ

朝はいつもの直売所&
ドラックストアへ。

今日の直売所、
種類が多かった。
色々買いたいけれど、
野菜室にお米を入れてるので、
収納に限界なのが残念。

それでも大根にホウレンソウ、
大きなブロッコリー、レンコン、
キャベツ、レタス、トマト、
ピーマン大袋、シイタケを購入。
不揃いトマトが300円で一番高いけど6個入り。
しめて1060円、ちょっと嬉しい。
夫不在で、セルフ夕食。
大きなブロッコリーを茹でておいたら、
末っ子はツナと合わせてマヨ焼きにしてた。
私はそのままマヨサラダ。


今日のボランティアミーティングは、
ちょっと問題があって長引いた。
色々話をしてる中で、
私が悩んでいたことを、
思いがけず共有してもらい、
少し気持ちが軽くなった。
志が一緒、お仲間の存在は有難い。

午後のカフェは、
お天気回復、気温も上がったからか、
お客さまが沢山見えた。
なんだか和気あいあい、
にぎやかな声が聞こえてきて、
「いいわね~~~」
外からの柔らかい日差し、
ポカポカ室内で、
皆さん居心地が良さそう。

先週は沢山の柿、
今日はまたキウイフルーツを頂いた。
普通のとゴールデン。
畑で育ててるそう。
お客様にサービスして、
残りはスタッフ14人で分けた。

それでもこんな沢山。
(今日のシイタケもペタン)

f0162908_21385690.jpg
この他に末っ子が
熟してたゴールデンキウイを4つ食べた。

固めは追熟が必要なので、
野菜室に余裕ができたらリンゴと一緒に。
フレッシュで家族に食べてもらい、
最後残りはジャムかしら。

いよいよ?
あすかな??

[PR]
by hanamonogatarim | 2017-11-11 21:44 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim