人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみに

台風22号、これからの進路は、
勢力はどうなのだろう。

ここにきての、まさかの2週続けての台風、
明日は当地も大雨の予報。
今後の天気に十分注意を。

2週ぶりのカフェ、
雨が降ってきてしまい、
どうかなと思ったけれど、
お客様は思ったよりも来てくださり、
美味しいコーヒーで、
おしゃべりタイム、
楽しく過ごされたようで何より。


今日は姫一家と一緒にディナー。
姫ママのリクエストで、
焼肉食べ放題へ。

予約をしていたのですんなり、
広いテーブルの席へ。

今日も姫はよく食べる・・・
お肉にうどんに、
サラダにとうもろこし、
最後に焼いた大き目お肉、
気になるね~~~みんなと一緒にパクリ。
その後デザートの杏仁豆腐もキレイに食べた。
食べたりない?パパの分を一口。
「大事に食べてね」
に笑っていたけど、一口でパクッ。

先日羊毛フェルトで作った、
リンゴのブローチを姫へプレゼント。
洋服には危ないかと、
バックにつけてあげた。
とっても嬉しそうで、
私も嬉しい。
今度は髪飾りを作ってあげよう。

後は長靴もプレゼント。
スクスク成長、ワンサイズ上が必要になったとの事で。
それにもうすぐ姫はお姉さんになる。
なので、いつ会えるかな?
姫の兄弟へも初のプレゼントをママへ前渡し。

待ってるからね・・・・
元気に出てきてね。
姫とママは明日から里帰り。

Commented by からす at 2017-10-29 14:11 x
お孫ちゃんが増えるのね、
おめでとうございます。
けいさんも楽しみですねぇ(о´∀`о)
相変わらず雨ばかりで嫌になります。洗濯物も乾かないし、お布団も干せないし…
台風後は寒くなるというし…
家の中ばかりでねぇ(^_^;)
こんなお天気でもボランティアに頑張っているのですね。
なにかを続けるって凄いことです。
Commented by けい at 2017-10-29 20:35 x
☆からすさん
また日曜に台風ですね。
洗濯物が乾かない、家の中が湿っぽい困ります(^-^;
昨日今日、除湿剤を多めに買ってきました。
明日は台風一過だけど、夏とは違うでしょう。

一姫二太郎、もう間もなくのようです。
姫はお姉ちゃん、しばらくは大変だろうなと思います。

出来るうちは頑張っていこうと思っています。
by hanamonogatarim | 2017-10-28 22:03 | まごまごばななし | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim