人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴重な晴れ間

久々の青空。
日差しが温かい。
昨日までに洗濯物に加え、
今日の分も沢山干した。

午前中はPC学び合いだけど、
せっかくのこの日差し、
今日はお休みをさえてもらい、
レジンアクセサリーを作る事に。

2つは作っていたので、
あと何個作れるかな~~~
作りながらデコレーションを考えるし、
実際に形にするには、
結構時間がかかる。

一旦、学び合いの会場へ行き、
欠席をお伝えして、
少し話をして買い物して帰宅。

午後の太極拳はお休みできないので、
タイムリミットは12時半過ぎかな。
何とか追加で5個できた。

自己流、バザーに出すというのに、
クオリティが低くてすいません。
来年もあれば、少し材料を考えて、
レジン液も購入して、
もう少しいいものが出来たらと・・
もう少し早く取り組もうと今は心に決めて。

せめて2日間晴れてくれれば、
との思いは叶わず、
予報通り、午後から雲が増えてきて、
冷たい風も吹いてきた。

太極拳の会場は暖房はまだないので、
薄着でいたら寒かったし、
裸足なので冷え切ってた。


でも何とか風邪はひいてないかな、
明日は昨日以上に寒いそうで、
お体大切にお過ごしくださいませ。


夕食にポテトサラダを作ろうかと思ったけど、
寒いしと肉じゃがに変更119.png
末っ子に言ったら、
「暖房点ければいいじゃない」
それはそうなんだけど、
まだ10月だしね~~

研究室はしっかり暖房が入ってるそう。
寒さ我慢していては、
いい研究もできないかな。


貴重な晴れ間_f0162908_21180730.jpg
今回レースを使ってみた。右下↑


Commented by ひな at 2017-10-19 06:34 x
晴れませんね~また雨ですよ。
せめて2・3日は晴れが続いてほしいですね。
例年だったら秋晴れが続いているはずなのですが。
大きな台風が近づいていますね。
天候が変です。

レジンアクセサリー、かわいく出来ましたね。
Commented by からす at 2017-10-19 09:29 x
予報通り寒いですね。
コタツを出したいんだけど夫がコタツで寝るから、1日でも遅くと、エアコンで頑張ってますが、もはや時間の問題です(^_^;)
レジン楽しそう(o^^o)
私もやってみたいと思った時もあったけど、すぐ飽きるから手を出してません(^_^;)
Commented by けい at 2017-10-19 21:16 x
☆ひなさん
また今日も雨で寒いです。
雨ばかり嫌になります・・今年は長雨が多いですね。
秋晴れ、来週はみられるかな~~少し続いてほしいです。

レジン、自己流の上ある物で作るので、難しいです。
ど素人の作品なので格安販売です。
どなたか、気に入って下さればいいな。
Commented by けい at 2017-10-19 21:30 x
☆からすさん
やはりまずはエアコンですよね、ガス暖房つけたいところですが。

レジン楽しいですよ・・パーツを100円ショップで見つけるのも。
格安ネットショップも見つけたので、来年があれば、
少しお洒落なのができるかな?腕のないのをカバー??
今年の傾向は、キラキラ多様でした(-_-;)
by hanamonogatarim | 2017-10-18 21:49 | Comments(4)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim