人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初鍋

なんと昼間の気温が11度、
夕べエアコンを入れてた末っ子、
降りてきて寒がる私を見て、
「暖房入れればいいじゃない」
というので、ここは我慢せずにスイッチオン!

寒い寒いじゃしょうがないかと、
ホット座布団を出してきて、
スイッチいれて、
バザーに出せるかな?
羊毛フェルトをチクチク。
何か気の利いた物が作れればいいけど、
全くの自己流なので、またもや肉球(^-^;
昨年も寒いからと、
同じ事してたのがおかしい。
でも今日ほど寒くはなかったはず。

その日はシチューだったけど、
今日は12月並みの寒さとかで、
昨日今日と鍋の話題を見聞きして、
今シーズン初鍋。

鶏ひき肉とイカがあったので、
イカ入り鶏団子鍋(@^^)/
白菜に豆腐、ネギにキノコ、
鍋の材料があって良かった。

青物が無かったので、
苗を頂いて育ってる、
金時草(水前寺菜)を摘んできて、
お肉と人参と炒めて。 金時草↓
この金時草、
天ぷらが美味しいとか、
今度作ってみよう。

明日は少し気温が上がるらしい、
ホッと一息できたらいいな。

Commented by からす at 2017-10-17 16:37 x
今日もけっこう寒いからす地方です。
お鍋ですかぁ、いいなぁ(о´∀`о)
白菜はあるけど、他に何もないなぁ(^_^;)
うちはもうエアコン入れて3日目ですよ。
なんとかコタツは出さずに頑張ってはいますが…
バザー品頑張りますね。賑やかになるといいですね
Commented by けい at 2017-10-17 21:57 x
今日も寒かったですね~~~
でも出掛ける予定があったので、暖房は着こんで我慢。
お店の中は快適で良かったです。

雨の中買い物へ行かなくても鍋の材料がありました(^^)
キノコは何かしら常備、お豆腐もあるかな。

色々終わってバザーへの小物づくりを始めると、
昨年同様雨続き:::レジンが出来なくて。
夢中でチクチクしてると寒さも忘れますよ~~
ありがとうございます、チャリティ、被災地のために、
沢山の方が来て下さるといいです。
by hanamonogatarim | 2017-10-16 20:54 | クッキング | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim