人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の一日だけど

冷たい雨の日。
延期になった姫の運動会、
今日も出来ずに、
練習の成果は、
火曜からの通常保育の中でするとか、
観に行けなくて、
パパママ残念がってた。

いつ晴れるんだろう。
スマホの週間天気予報では水曜日、
でもネットのピンポイント予報では曇り。

しかも明日は12月並みの寒さとか、
日中12度????

今日は防災訓練で、
外に出る事も多いので、
いきなりフリースのシャツに。
動けば温かだけど、
じっとしてると寒い。

明日はエアコンつけないと寒いかな。
日差しもないわけで、底冷えかも。


雨の中の防災訓練、
2年に一度で前回も雨。
次回スッキリ青空の下でできたらいいな。

悪天候の中でも、
沢山の方が参加された。
災害はいい天気というよりも、
悪天候が多いのだろうから、
それはそれで有意義なのかな?
でも参加した皆さんは大変だったでしょう。

最後にご飯と豚汁を配って終了。
皆様寒い中雨の中お疲れ様でした。


午後からは土曜日にあるバザーの準備へ。
今回も色々なものを提供して頂けて、
頑張って値付けも済んだ。
会場づくりをして、
商品を並べて・・・・
沢山の方が沢山買って下さるといいなぁ~~

準備しつつ、
「あれ、いいわねぇ~~~」
「これ絶対買いたい!」
お客様が優先だけど、
少しでも希望が叶うといいかな。

私は今年ももち米かな。
通常に半値以下、
もちもちおこわにお赤飯を炊きたいわ。

残念ながら天気予報は怪しいなぁ・・
チャリティバザー、
被災地のため、皆さまよろしくお願いします。

結局今日の夕食も、
時間的な事もあり、
改めて出かけるのは面倒と言うので、
それぞれセルフで(^-^;

末っ子はお昼も夜も頂いた豚汁、
(どうぞと譲った)
後はお肉に白菜、卵などを煮込んでた。
私は昨日のスープの残りをかさまし、
頂いたキュウリでサラダ、
レトルトカレーでいただきます。

明日からはまた日常。
ふ~~~寒いのが嫌だな!

by hanamonogatarim | 2017-10-15 21:36 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim