人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れない夜には

夕べは室温19度、
24度でも涼しく感じる私には
かなり冷え冷え~~~
でもダウンケットに毛布を掛けると、
本当に暖かくて、ホッ。

なぜか夕べは眠れなかった。
最近本を読んでいると、
数ページで眠くなるのに、
楽しみにしていた本だからか、
話が進んできて一層面白くなったからか、
眠気が来なくて読み進む。

2時間・・終わってしまいそうなので、
やめて寝ようとしたけど、
睡魔が全く来ない。
結局電気をつけて読了。


荻原浩著「ストロベリーライフ」
この夏の高校生の課題図書に選ばれた本。
その間は1週間しか借りられないし、
ここは高校生に譲った方がいいかと我慢していた一冊。

思い描いたハッピーエンド、
期待は裏切られずに、
ほのぼの&ほっこり感。
荻原浩さんの作品は私には読み易く、
そして心が温かくなる。
また次の作品に出会えるのを楽しみに。

で・・結局朝まで何時間寝たかな?
寝入ったのは4時近く、
いつもの時間に目が覚めた。
今10時、眠気は来てないけど、
今夜はぐっすり眠りたいな。

カフェが終わって、
明日の防災訓練の話があり、
ヤレヤレお疲れ様と帰ってきたら、
長男から夕食に行ってもいい?とLINE。
もちろんOK!

今日も末っ子と2人、
ご飯があるのでオムライスかなと思ってた。
2つ返事はしたものの、
家にあるもので何を作る??

182.png本日のメニュー182.png
・ベーコン&お豆と野菜たっぷりスープ
・茹で卵とハム、生野菜のサラダ
・チキンマカロニグラタン
・自家製たくわん

食後は
・梨
・コーヒー&パイの実(チーズケーキ)

姫のグラタンは焼かないタイプ、
後はほぼ同じ。
盛り付けた分を完食してくれた。
グラタンは好きなメニューだそう173.png

「今日も作ったね」と末っ子。
楽をするつもりだったけど、
頼られれば、それはそれで嬉しいし、
作り甲斐がある。
姫の笑顔を見られたのでなおさら。


明日は朝から防災訓練、
雨かな:::::
明日も寒そう。

by hanamonogatarim | 2017-10-14 22:32 | 家族・家の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim