人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から

朝から時間がたつにつれて、
じわじわ気温が下がる。

朝8時過ぎに自治会館の鍵を開けに行く際は、
薄手の長袖2枚で大丈夫だったけど、
11時前に買い物へ行くときは、
その上にカーディガンを羽織った。

お店から出たら、
今シーズン初、
手が冷たい、顔も冷たい。

昨日は暑かったので、
予報通りとはいえきつい(>_<)


今日から夫は休日返上、泊りで出張。
大分前から色々準備していた。
大変だろうけれど、
少し楽しそうな感じ。

今回もお昼の画像が送られてきた。
今日はさつまいものポタージュ、
ライ麦パンにパスタだそう。
ライ麦パンが美味しそう~~~
思わず「食べたい」と返信。

買い物の際に、
フランスパンが食べたくなって購入、
好きなパン買っておいて良かった^^

ホームベーカリーで焼くパンには、
グラハム粉も入れて、
それにちょっと似てるけど、
食パン、見た目が違う。

午後から地区社協の、
見守りボランティアの勉強会。
学んで話し合って・・・

お腹が空いたので、帰宅後、
フランスパンをトースト、
サクサクにハチミツをかけて、
幸せ、フランスパンタイム162.png

さてさて現実。
夫がいないので?今日は親子丼♪
ササッとのつもりが、サラダに、
さつま揚げのおろし和え、みそ汁、
結局はそれなりに。
「お父さんいない時って、
よく親子丼作るよね」
「そう?」(図星(--;))

明日の夕食は何にしよう??
日曜日は外へ行けるかな。
「面倒」とは言われたけど。

by hanamonogatarim | 2017-10-13 21:52 | 家族・家の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim