人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーン

この夏の疑問・・・

直売所の入り口にあった、
鮮やかなグリーン、
ギザギザの葉っぱの植物、
いったい何?

良く通る道に脇の畑にも2本・・・・

色々言葉を変えて検索したけどわからず仕舞い。
しばらくしたら、出来ていた実が成長して、
秋になって、
「パパイヤなんだ」

少し前からあちこちの直売所でも見かける。

でもパパイヤって、
暖かい地方でできるもの?
なんて思っていたけど、
昨日のラインのある新聞記事で、
何ともっと県の北で、
栽培に成功して、
今や各地から視察に来てると知った。
やぎぬま農園http://yaginuma-papaya.com/

栄養もあって美味しいらしい。
結構大きくて、
1個300円ぐらいで売ってた。

通常はいくら位なのかな?

でもパパイヤか、
果物アレルギーの私、
食べるのには勇気がいるかも。
試す?試さない?

リアンの散歩の途中でも見つけた。
右下の実は大きい~~
花も沢山咲いてた、
いつ頃まで当地で育つのかな、
要観察かも。

グリーン_f0162908_21072212.jpg

by hanamonogatarim | 2017-10-12 21:32 | 地域の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim