人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月

夕食前にお月様を見に出たら、
東の空に雲はかかるものの、
何とかお月見になったけど、
その後は雲の中、
雲が晴れて観られるといいんだけどなぁ。


今日は中秋の名月、
満月は2日後の6日。
その時はどうかな?
あらら、雨の予報今一かも。


昨日は大阪出張だった夫。
でもその前の時は思ったより早く、
夕食ありだったので、
今回も連絡がないからと夕食作ったら、
駅弁食べるLINEが写真付きで(>_<)

その上今日もお客さんと夕食を食べるそうで、
あらまぁどうしましょう、カレー。

お家カレーが好きじゃない末っ子。
でも私1人じゃ食べきれない。
「今日もまたカレーじゃダメ?」
ダメもとで聞いたら「そのままじゃヤダ」

何かリメイクしないと・・・・

で作ったのがカレードリア。
ホワイトソースを作り、
ご飯の上にカレーとホワイトソース、
とろけるチーズをのせて、
オーブントースターで焼いてみた。

初めて食べたけれど、
カレーとホワイトソースって合う、
チーズもいい感じ。

またまたダメもとで、
「点数にしたら?」
「・・・・70点」
「へぇ~~~
 だとすると×5なら、
 〇〇高校は合格ラインだね」
と変な例えをしたら、

「え・・いいと思ってるの?」
「もちろん、成績にしたら良でしょ」

なんでしょうか、この温度差。
照れ?かどうかは分からない。
相変わらずのお返事、まぁいいか。

ニュース映像では、
東京タワーの向こうに中秋の名月
今観たらまだ雲の向こう、
微かに月明かりが見えるだけ・・
またしばらくしたら観に行こう。

2階のシャッターを閉めに行ったら、
雲の隙間にキレイに見えた。
月のウサギまでクッキリ、良かった!

by hanamonogatarim | 2017-10-04 21:03 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim