人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏日

3連休最後の関東地方、
台風一過でいい天気。
気温がぐんぐん上がった。

抜けるような青空、
長男が姫を実験植物園へ連れて行きたい、
と連休前に言っていたけど、
台風の後、どうかな?
行かなきゃわからないねと、
少しゆっくり目に夫と4人で出かけた。

途中大学構内を走ったら、
沢山の木々が落ちてた。
植物園でも落ちていたけど、
小さな運搬車?落ちた木々を集めてくれていて、
安心して通路は歩くことができた。

真夏日_f0162908_20501466.jpg
暑い中温室はさすがにアチチ。
でも初めての長男は興味津々。
??の姫は先に先に進む。

池にはコウホネが咲き、
その周りには彼岸花。
木々にはクマゼミにヒグラシに、
アブラゼミ。。
シオカラトンボにアキアカネ、
季節が混在してる林。
日陰はさすがに涼しい。

姫と同じジュースを買ったので、
2人でベンチを探してはドリンクタイム。

約10日ぶり、
今日はたっぷりおしゃべり出来て楽しかった。
今度は秋が深まったら行きたいなとの事、
実現するといいね。

一旦家に送ってから、
今度はママも一緒に来て夕食を。
昨日やめた手巻き寿司に。

かぼちゃサラダも作って、
姫にはお刺身を少し煮てあげて。

皆沢山食べたかな?
昨日今日とメニューとしてはまずまず、
でもお手軽にしちゃった。
おうちごはんにしただけいいか。

今度はいつ会えるかな?
また遊びに来てね。

by hanamonogatarim | 2017-09-18 21:21 | まごまごばななし | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim