ひとり言

sirayuri19.exblog.jp
ブログトップ

Jアラート

いつかまたある?と言われてはいたし、
昨日「4つの列島でできた国を核爆弾で海に沈めるべきだ」
とのあちらのニュース映像にあらら・・

でもやはり突然のアラートにはドキッ140.png
いざとなれば仕方ない、
そうは思うけど、やはりいざとなれば怖い。
迎撃ミサイルが発射されなかったので、
今回も直接の影響はないとホッした。
この間10分もない。

次はいつ??
そう思うのも嫌だ。
平和が一番、解決を考えてください!


午後から敬老会の準備。
硬いかぼちゃに、
大きな冬瓜をカット。

明日は早く集合で調理しなきゃ。
ちゃんとできるのかな?
会場づくり、受付の準備はできてるけど、
お見送りするまでは気が抜けない。
早く一日が終わらないかな。

朝ゴミ出しの際に少し草むしり。
今ほととぎす(右上)が満開。
伸びきってたガウラ(左下)をカットしておいたら、
いい感じの背丈でこちらも満開。
ハツユキソウ(右下)もドンドン大きくなる。

なんと挿し木した赤いバラが咲いてた。
花束の中の何本か挿した中の1本、
根付いて、育ってきたのは知ってたけど、
蕾は気づかず(^-^;
赤だったのが嬉しい。
ムシの穴だらけなのがちょっと残念。

f0162908_20354281.jpg
色々あるけれど、花には癒される。
花畑にしたくなるなぁ~~~
そうだ敬老会終わったら、
花苗沢山買おう179.png171.png

[PR]
by hanamonogatarim | 2017-09-15 20:47 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim