人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくなので

月下美人、今日咲くと思ったら、
明日以降のよう、気候でしょうか。

19.20日に行う、
ボランティア先の秋祭りの準備へ。
今回は3人だったけど、
患者さんのご主人が手伝って下さり、
高い所の貼り付けをしてくださって、
背の低い私たちはホッ。

昨年あった提灯を探したけど??
「来年は買おうって捨てたのかな」

皆お年頃、記憶が曖昧で、
結局見つける事は断念、
あるもので続きを。

かき氷の旗も上から下げ、
昨年を踏まえて、
ブラインドにお祭りの手ぬぐいは縫い付け。

綿あめもいい感じにできて、
師長さんや看護師さんに試食してもらった。
本番、うまくできるかな・・・

今日の夕食の1品に、
昨夜咲いた月下美人の酢の物を。
なんと食べられるとの事で、
酢の物のレシピがあった。
ぬめりがあるので、
とろとろのスープでもいいかしら。

書いてあった通り、
味は特にないので、
ごく普通の酢の物かな。

「咲いてた花だと思うとてが出ない」と末っ子、
あえて食べなくてもねと言う感じかしら。

せっかくなんでシリーズpart2
先日姫ママ用のバースディケーキに使った黄桃、
2個買ったけど、結構余った。
スライスしておいたけど、
変色してしまったこともあり、
誰もその後は食べないので、
そんな時には・・・・

お砂糖はホンの少し、
それでも煮詰まって結構甘い。
せっかくなので_f0162908_20450293.jpg
あら、上下間違えた。
我が家の月下美人は黄色系?
ほんのりピンクが多いようだけど、
今、甘酢は黄色・・・

by hanamonogatarim | 2017-09-14 20:48 | クッキング | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim