人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綿あめクルクル

少し日が差したので、
雨が降る事を承知で、
洗濯物を出してボランティアへ。

案の定降ってきたけど、
内側にしておいたので、
半乾きよりももう少し乾いたかな。
ほぼ雨にも濡れずホッ。

今日のボラは、
通常と、壁飾りのチェンジと、
ミーティングに出られなかった方と、
改めて秋祭りの準備のための話を。

それに、お医者さんが購入した、
コットンキャンデーメーカーをお借りして、
綿あめの試作を。

2人とも綿あめづくりは初めて。
こんな感じと勝手に思ってやったけど、
あらら・・・ふんわり巻き取れない。

割り箸を回転させて・・ってどうやるの?
いったん止めてしばし考える。


もしかして、これって高い位置で巻き取る?
ふわ~~で出てきたものを、
まず少し巻き取って、
縦じゃなくて横に割り箸を置いて、
右手で割り箸を支え左手でクルクル。

お~~~~まん丸になった。
できると楽しい♪
写真撮れば良かった。

砂糖なので、お湯で洗えばキレイ、
きちんと洗っておける。
他の方もできれば試作をと、
ザラメを置いてきた。

飾りつけをする14日にも、
もう1度やってみようかな。
案外はまる事かも(^-^;

明日はやっと何もない日。
サボってる家事をやらないと。
お天気どうかな?

土曜日は姫ママのちょっと遅れたお誕生会。
今回はリクエストで外食なので、
ケーキを作るだけで済む。
カフェもあるので、一安心。

明日の内にケーキの材料購入、
デコレーションも考えないと。

by hanamonogatarim | 2017-09-07 22:19 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim